秋の展示会レポートその① レディースブランド編

スタッフ長尾です。

 

今週の火曜日から三日間お休みをいただき、東京で開催されていたメガネの展示会に参加してきました。

本日のブログでは、当店で取り扱っている3つのレディースブランドの展示会の様子をご紹介したいと思います!

(ちょっぴり長めの内容となっておりますので、良かったらお付き合い下さい。)

 

コロナの感染拡大により、最近は新作のサンプルを店に送ってもらって仕入れを行うということが続いておりました。

直接お会いしてお話が聞けるのは三年ぶり!となるデザイナーさんもいらっしゃいます。

ワクワク(ちょっぴりドキドキ)しながら行ってきました。

 

 

展示会初日、まずは青山で開催されたテイラーウィズリスペクトの展示会へ。

その後に訪れたのが、明治神宮前駅近くのこちらの会場で開催されていたSeacret Remedy(シークレットレメディ)です。

 

昨年の秋から取り扱を始めたブランドですが、シンプルなデザインと可愛いカラーリングで女性の心ををガッチリ掴んでいます。

加えて近視度数が強くてもレンズが薄く仕上げることでき、軽く掛けられることでも人気です。

 

 

ディレクターの小向さんとは一年ぶりの再会なのですが、電話やインスタのDMでちょくちょくやりとりしているため、「そんなに長い間会っていなかったっけ?」という感覚でした(笑)

 

商品の在庫や分からないことがあって連絡しても、いつもすごく丁寧に対応してくれるので本当に助かっています。

 

 

シークレットレメディの特長の一つである、ぷっくり盛り上がった七宝加工。

今回の新作の中にも目尻の部分にジュレ感のある盛り七宝を施したモデルが!

キィウィの様なグリーンがすごく綺麗でした。

入荷したらインスタやブログでも紹介したいと思っているので、ぜひお楽しみに。

 

他にもいろいろ可愛い商品を予約しておきましたので、入荷を楽しみにしていて下さい。

 

一日目のレディースフレームはこれにて終了です。

 

 

二日目、スタッフ今堀が、「これ、めっちゃ気になる」と連呼していた写真のモデルさんが掛けているBCPC(ベセペセ)の新作を見に有楽町へ。

 

 

“メガネでメイクする”がブランドのコンセプトでもあるベセペセ。

今回の新作コレクションのテーマは、「明るめカラーとリフトアップ」だそうで、メイクのように魅力を引き出してくれるメガネがいっぱいでした。

 

 

こちらも新作の一つですが、フロント(前枠)とテンプル(ウデ)をつなぎ合わせる「智」と呼ばれるパーツが、普通のメガネフレームとはちょっと違っています。

ここにもデザイナーのこだわりが詰まっており、ちょっとしたことですが理由を聞くと「なるほど~」となります。

詳細は入荷の際にあらためて説明させていただきます。

 

 

最後に予約したメガネを撮影しようと思ったら、「窓際の方が光が当たるし良いんじゃないですか?」と言ってデザイナーの細川さんがセッティングを手伝ってくれました。

展示会でお忙しいデザイナーさんにこんなことまでさせてしまってすみませんでした(笑)

 

 

最後にご紹介するのは今年10周年を迎えたAKITTO(アキット)

白金台にある直営店に行くと、デザイナーの川上さんと奥様がお出迎えして下さいました。

コロナになってからは一度も会えてなかったので、久しぶりにお会いできて嬉しかった!

 

 

これぞアキット!!という感じのチタンシートの素敵なモデル。

厚リム(太目の前枠)に細いラインがとってもお洒落です。

もちろん、仕入れましたよ。

 

 

他にも10周年を記念して作られたレンズの形が十角形のモデルや、ブラック系の落ち着いたカラーのモデルも入荷予定です。

今月末中には入荷する予定をしており、入荷したらインスタグラムやブログでお知らせします。

気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

 

以上、2022年秋の展示会レポート、レディースブランド編でした。

明日はスタッフ今堀が男性に人気のあのブランドの展示会の様子をご紹介します。

 

 

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!