パーソナルカラーとメガネで「なりたい自分」 「見せたい自分」を素敵に演出 

スタッフ長尾です。

パーソナルカラーはその人の肌や瞳、髪の色に調和して、その人の良さをより引き立ててくれます。洋服やメイク、ヘアカラーなど選びに応用ができます。

顔の真ん中にかけるメガネもコーディネートの仕上げとして、またアクセントとしてパーソナルカラーを活用しない手はないですよね。

 

そしてメガネを「見せたい自分」のイメージ演出のアイテムとして使うこともできます。

かなり前のことになりますが(パーソナルカラーの「パ」の字も知らない、メガネも近視と老眼しか知らない頃。)、ある総理大臣が太くて濃い色の大きなメガネで所信表明演説(だったと思います)に臨まれました。

*フレームはイメージです。

普段はメガネを掛けていない方でしたから、ニュース画像見てかなり驚きました。何でわざわざこんな目立つメガネなんだろうかと。

後日(これもかなり後だったと思います)分かったことですが、政権の運営方針などについての演説の「言葉の強さ」を後押しするための、イメージ戦略のアイテムとしてスタイリストさんからのアドバイスだったそうです。

その眼鏡がパーソナルカラーだったのかは分かりません。でもメガネで「こう見せたい」「こう感じさせたい」という効果を発揮したのではないかと思います。注目度に関しては抜群に良かったわけですから。

当店ではフレーム選びのお手伝いとしてパーソナルカラー診断を行なっています。パーソナルカラーとメガネで「なりたい自分」「見せたい自分」を素敵に演出してみませんか。

スタッフ長尾までお気軽にお問合せください。

*パーソナルカラー診断のみのサービスは行なっていません。