トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネのご紹介 アキット cot  艶やかな色がお似合いのお客様です

2021.12.19

 

スタッフ長尾です。

 

お客様のメガネのご紹介をします。大津市内からお越しただいた当店は初めてのお客様です。

 

選んでいただいたのはこちらのフレームです!

 

AKITTO(アキット) cot カラーはSW、艶やかなワイン系です。

 

今まで使ってきたフレームとは違うものにしたいというご希望でした。

何もかも違うもにするのはとても難しい(抵抗もある)ことなので、レンズの形は愛用されてきたオーバル系を選んでいただき、フレームの素材やリム(枠)の厚めで少し存在感のあるフレームでお試しした頂きました。

 

すこし太目のメタル(金属)のリムはハッキリと濃いワイン系、お顔にメリハリがつき引き締め効果があります。

ツヤありワインで表情をより生き生きと明るくなり、良くお似合いです。

 

 

濃い色がお似合いなので、濃いめのダークブラウンやグリーンのツヤなし(マット)でお試しいただきました。

 

しかし、ツヤなしマットタイプは肌なじみが良すぎて、お顔全体がのっぺりと平坦な感じになってしまいました。

濃い色それもクッキリはっきりとした色がお似合いのタイプのようです。

(後日あらためてパーソナルカラー診断をさせていただく予定です)

 

 

フレームが決まったところで、レンズ選びです。

現在お使いのメガネ(近視のメガネ)で車の運転など特に問題ないそうですが、スマホの画面の文字が見にくく感じることがあるとのことです。

車の運転が出来、スマホの画面も見やすい遠近両用レンズDaily(デイリー)をおすすめしました。

 

大人メガネが必要な年齢に差し掛かってきたこの段階で遠近両用メガネを使い始めると、足元のユレ・歪みを感じにくく、将来手元度数が進んでも無理なく掛けられます。それに見た目では遠近両用レンズだなんて分かりません!

手元近くの文字などが今より楽に見ることを実感して頂き、大人メガネデビューを決めていただきました。

 

遠近両用メガネに慣れること出来たら、次はお仕事用の室内メガネですね(*^-^*)

お買い上げいただきありがとうございました。

 

 

************************************

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です