トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

ルテイン測定会を開催しました。今回もたくさんのご参加ありがとうございました!

2021.12.13

スタッフ今堀です。

 

ルティーナでおなじみの東海光学株式会社さんから、ルテイン量がチェックできる特別な測定器をお借りし、ルテイン測定会を昨日まで開催しておりました。

 

 

昨年の秋、今年の春に続いて3回目の開催となりました。

年末のお忙しい時期にも限らず、たくさんのご参加ありがとうございました。

 

 

今回ご参加いただいたお客様の中には、前回の測定後からサプリメントを摂るようになったという方もおられ、見事前回よりも良い結果を出されておられました。

 

目の健康に対する意識を高めていただきたいと思って開催しているイベントなので、ルテイン測定をきっかけに食事やライフスタイルを見直していただけるのは素晴らしいことだと思います。

 

今後も半年に一回ペースで開催したいと思っておりますので、今回の測定結果があまり良くなかったという方も、緑黄色野菜を積極的に食事に取り入れていただいて、次回の測定でぜひ良い結果を出していただけたらと思っております。

 

ちなみに、僕も毎回測定しているのですが、今回は前回に比べるとだいぶ悪い測定結果が出ました。

 

「何でだろう?今回はすごく見にくいな・・・」と不思議に思っていたのですが、今使っているレンズにイエローのカラーが入っていたことを思い出しました。

 

測定器を返却する前にあらためて無色のレンズで再チャレンジしました(笑)

 

結果はどうだっかというと・・・

 

0.9出ました!

 

今までで一番良い結果が出たので、安心して東海光学さんに測定器を返却できそうです(笑)

 

ルテイン測定会は来年の春にまた開催する予定をしております。

今回参加できなかったお客様もぜひ次回チャレンジしてみて下さいね。

 

 

************************************

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です