トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

コロナの感染予防策に取り組んでおりますので、ご協力よろしくお願い致します

2021.08.06

スタッフ今堀です。

 

新型コロナウイルスの感染が拡大しており、滋賀でも先日、感染者数が過去最多を更新しました。

 

ただ、感染者数が減っていた時においても、感染者数の増減に一喜一憂することなく、日々の感染予防策をしっかりやることをスタッフ間で意識付けて来ました。

 

 

「感染者数が減って来ても絶対に油断はしない」と自分たちに言い聞かせながら営業を続けて来ましたので、今後も変わらずにそれを継続していこうと思っております。

 

 

接客時にはマスクを着用し、アクリルパーテション越しに接客をさせていただいております。

先月、接客カウンターが新しくなりましたが、アクリルパーティションは健在です。

 

掛け具合の調整などの際に、どうしてもアクリルパーティション越しにできない場合は、出来るだけ近づき過ぎないように注意し、会話はせずにさせていただいております。

 

 

また、6月に改装工事をした際、店内の換気扇も全て最新のタイプに交換しました。

営業中は常に換気ができるようにしております。

 

 

検眼室(聴力測定室)もサーキュレーターを置いて換気させていただいております。

テスト用のフレームやレンズなども使用後は必ずUV照射器に入れて消毒をしております。

 

スタッフに関しましては、出勤時や外出後は必ず手洗いをするようにしており、たとえコンビニにお弁当を買いに行っただけでも、店に戻ったら手を洗うことを徹底しております。

 

コロナの感染予防対策としてはどれも当たり前のことなのですが、当たり前のことだからこそ、毎日徹底して続けていかなければならないと思っております。

 

 

ただ、店側の努力だけでは限界があるため、ご来店いただくお客様にもご協力をお願いしております。

ご来店時にはマスクの着用と手指のアルコール消毒のご協力をお願い致します。

また、発熱や喉の痛みなどがある場合には、ご来店を控えていただくようにお願い申し上げます。

 

お客様に安心してお買い物を楽しんでいただけるように、我々スタッフも頑張っておりますので、皆様のご理解とご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

************************************

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です