壊れていた自動ドアの修理工事がようやく完了しました

スタッフ今堀です。

 

故障により手動で開け閉めしなければならなくなっていた当店の自動ドアですが、ようやく修理が完了しました。

 

 

昨日、業者さんに来てもらい、半日がかりで中のユニットを交換してもらいました。

見た目はほとんど変わっておりませんが、中身は別物になっております。

 

非常にスムーズに開閉できるようになり、以前に比べると全然違う音になりました。

業者さんに、「最近の自動ドアってこんなにスムーズに開閉するんですね」と言ったら、「いやいや、本来はこんなもんですよ」と笑っておられました。

うちの自動ドアが相当古かったようです(笑)

 

 

何十年も使っている自動ドアのため、実はかなり前から調子が悪かったのですが、当店の自動ドアのユニット部分の前には吊り下げ式の天井が設置されており、これによって工事ができませんでした。

 

 

社長は修理することをあきらめて無理やり使っていたのですが、とうとう閉まらなくなってしまいました。

 

このままではどうしようもないので、先に天井部分を取り外す工事を行い、その後で自動ドアのユニットを交換することにしました。

なんだかんだでかなり大変な工事となってしまいました。

 

お客様にもご不便をおかけしてしまったのですが、なんとか無事に工事が完了してほっとしております。

 

 

改装を目的としていたわけではないのですが、天井が高くなり、クロスも張り替えてもらったので綺麗になりました。

 

 

店の入り口付近の様子が変わったからなのか、店の前を通る人たちが見て行ってくれます。

先日、下校途中の小学生の女の子達が、「ここ、きれいになったよね~」と店の前で話しているのが聞こえ、ちょっとだけ嬉しかったです(笑)

 

「災い転じて福となす」ではありませんが、自動ドアが壊れたおかげで思い切った改装工事ができたのかなと思っております。