レンズのカタチがちょっと面白い、プトゥリの新作フレームが入荷しました

スタッフ今堀です。

レディースブランド、Putri(プトゥリ)の新作が入荷してまいりましたのでご紹介します。

EP-888
サイズ:46▢18-142
カラー:C-2
34,100円(税込)

既存のモデルにEP-873というモデルがあるのですが(写真)、それをベースにしてレンズシェイプが変更されています。

ちなみに、EP-873はもう少し上下が細めで、オクタゴン(八角形)シェイプのメガネフレームでした。

EP-888もゴールドカラーをベースに、レンズの周辺部分にだけカラーが塗られています。

上側は少し濃いめのカラーですが、下側は薄くなっています。

多角形の少し変わった形のレンズのシェイプ。

全体的に細身のどちらかというとシンプルなデザインですが、レンズ周辺部にだけカラーが塗られてあることで、お顔が引き締まり、若々しく見えます。

フレームだけを見ているとちょっと抵抗を感じられるかもしれませんが、掛けてみると意外とそうでもないので、ぜひ実際に掛けてお試しいただけたらと思います。

明るいカラーが正面に塗られているので、メガネが目立つような感じがしてしまいますが、下側が薄いカラーになっているので、意外とすっきりした印象になります。

初めてメガネを掛けられる方でも安心してお使いいただけるかなと思います。

わりと敬遠されがちなゴールドカラーのフレームですが、“金ピカ”という感じではなく、むしろ上品な印象を与えてくれて、お顔を明るく見せる効果も期待できます。

別色でブラウンもあるのですが、こちらは男性でもアリかなと思います。

サイドやテンプル(ウデ)にレディースフレームっぽい飾りがなく、どちらかというとシンプルなデザインのフレームなので、サイズさえ合えば男性でも大丈夫だと思います。

ぜひ店頭でお試しになってみて下さい。

本日ご紹介したプトゥリのメガネが気になった方は、ブランドのインスタグラムもぜひご覧になってみて下さい。