アイソトープの同じメガネフレームで色の濃さが違う度付サングラスを2本お作りいただきました

スタッフ今堀です。

先日ご注文いただいたお客様のメガネのご紹介です。

今回はメガネを2本お作りいただきました。

レンズはHOYAのWellna(ウェルナ)という遠近両用レンズのCity(シティ)タイプです。

通常の遠近両用レンズよりも少し中間の見え方を重視した遠近両用レンズです。

どちらのメガネも、使用したフレームはisoTope(アイソトープ)という眼鏡ブランドです。

この2本のメガネ、フレームもレンズも全く同じで、唯一違うのがレンズのカラーです。

同じフレームにレンズの濃さを変えて作りたいというご希望だったので、2種類の度付サングラスを作らせていただきました。

こちらは濃度85%のかなり濃いめのカラーレンズが入っております。

日差しの強い日にサングラスとして使っていただくのにぴったりです。

こちらは普段使いしやすい少し薄めのカラーが入っております。

曇りの日や夕暮れ時はこれくらいの濃さの方が使いやすいです。

どちらのレンズにもブルーライトカットコートが付いています。

今回かお買い上げいただいたお客様は、常連のお客様なのですが、気に入ったフレームがあると同じフレームをまとめてご購入されます(笑)

昨年ご購入いただいたこのアイソトープのIS-512というモデルを大変気に入っていただいたようで、「同じフレームを3本取っておいてくれるかな」と言われました。

メーカーに確認してみたところ、2本だけなら在庫があるということだったので、今回は2本のご購入になりました。

今回もお買い上げいただきありがとうございました。

本日ご紹介したモデルは完売になってしまいましたが、新型がつい先日入荷しましたので、またご紹介したいと思います。