トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネのご紹介。同じフレームで色の濃さが違う度付サングラスを

2019.07.29

スタッフ今堀です。

 

先日ご注文いただいたお客様のメガネが出来上がりました。

メガネを2本お作りいただきました。

 

 

どちらのメガネも、使用したフレームはisoTope(アイソトープ)、

レンズはHOYAのWellna(ウェルナ)シリーズのCityタイプです。

通常の遠近両用レンズよりも少し中間の見え方を重視したレンズです。

 

この2本のメガネ、

フレームもレンズも全く同じで、唯一違うのがレンズのカラーです。

同じフレームにレンズの濃さを変えて作りたいというご希望だったので、

2種類の度付サングラスをお作りいただきました。

 

 

こちらは濃度85%のかなり濃いめのカラー。

晴れた日や日差しの強い日中に使うのにぴったりです。

 

 

普段使いしやすい濃度35%ほどのカラー。

曇りの日や室内ならこれくらいのカラーの方が使いやすいです。

 

 

どちらのレンズにもブルーライトカットコートが付いています。

紫外線と眩しさ、そして青色光もカットできる、

トリプルカットのサングラスです。

 

実はこちらのお客様、ずっと昔からの常連のお客様なのですが、

気に入ったフレームがあると、同じフレームをまとめてご購入されます。

昨年ご購入いただいたIS-512というモデルを気に入っていただいたようで、

先日、お客様から電話があり、

「同じフレーム3本取っておいてくれるかな」と言われました。

メーカーに確認してみたところ、

2本だけなら在庫があるということだったので、今回は2本のご購入になりました。

 

数年に一度、気に入ったフレームがあると、

それをまとめて3~6本くらいお買い上げいただいています。

初めて対応させていただいた時は、

正直びっくりしたのですが、今ではすっかり慣れました。

自分もお店でそんなこと言ってみたいですが、とても無理です(笑)

今回もお買い上げいただきありがとうございました。

 

本日ご紹介したモデルは完売になってしまいましたが、

新型がつい先日入荷しましたので、またご紹介したいと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です