トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

サポートレンズの見え方を体験していただけるテストレンズもご用意しております

2020.09.28

スタッフ今堀です。

 

最近、当店で販売する機会が増えているサポートレンズ

かくいう僕も、30代の頃から愛用しており、今使っているメガネは全部サポートレンズが入っております。

 

(サポートレンズという名称は、当店がお客様に説明するために付けた名称であり、正式なレンズ名ではありません。レンズメーカーによって名称が異なります。)

 

そのサポートレンズですが、見え方を体験していただけるテストレンズもご用意しております。

 

 

こちらはHOYAの「Assist(アシスト)のテストレンズ。

 

 

 

HOYAのAssistは、年齢やライフスタイルによってLight、Medium、Heavyの3種類のタイプから選ぶことができます。

選べるバリエーションが多いのが特長です。

 

ちなみに、僕が通勤で使っている電動アシスト自転車には、エコモード、平坦モード、坂道モードの3タイプがあって、それぞれアシストするパワーが違うのですが、ちょうどそんな感じです。

 

 

こちらは東海光学の「ベルーナ レスト」のテストレンズです。

 

 

 

タイプAとタイプBの2種類が選べるようになっております。

パワー的にはHOYAのAssistのLight、Mediumとほぼ同じです。

ただ、HOYAのAssistのHeavyに相当するものがないため、タイプBでもサポートするパワーが足りない方の場合には、HOYAのAssistにしていただくか、場合によっては遠近両用レンズをおすすめすることもあります。

 

 

選べる種類は少ないですが、東海光学の「ベルーナ レスト」は、目の健康を考えたルティーナをお選びいただくことができます。

 

なお、「ベルーナ レスト」につきましては、11月末までのお得なキャンペーンもやっておりますので、ぜひこちらもご覧下さい。

 

 

サポートレンズは、使い始めてすぐに効果を実感できるというレンズではありませんが、日々の近業作業の中で気が付かない内に目の調節力を補ってくれています。

 

テストレンズで見え方の体験もしていただけますので、気軽にスタッフに声をおかけ下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です