トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様にご注文いただいたメガネレンズはこんな風に出来上がります

2020.04.06

スタッフ今堀です。

 

滋賀県でも県内初のクラスターが発生したということで、週末は外出を控える方が多かったようです。

 

 

こちらは昨日の当店向いのコインパーキングの様子。

週末になるといつもはほぼ満車になっているのですが、ご覧の通り駐車している車は一台もなし。

(手前はカーシェアリングの車です)

こんな光景を見たのは初めてかもしれません・・・

 

商売をしている以上は、お客様に来ていただきたい気持ちはもちろんありますが、今の状況で外出を控えるのは当然だと思います。

お客様に来て欲しいけど、なかなか「来てください」とは言えない、そんな状態が続いております。

 

なので、せめて情報発信だけは積極的に行っていきたいなと思っておりますので、ご自宅でメルマガやこのブログをご覧いただけたら嬉しいです。

 

さて、今日はメガネのレンズメーカー、HOYAが作成したプロモーション動画をご紹介したいと思います。

 

あなたのメガネがお手元に届くまで

 

こちらの動画では、お客様がお店でメガネを注文した後、そのレンズがどのように製造されてお客様のお手元に届くか、とても分かりやすく紹介されております。

 

工場でレンズが製造されている様子なども見られるので、なかなか面白いですよ。

ご自宅で工場見学が体験できます。

 

ちなみに、動画の中で使われているフレームですが、「あれ、あのメガネって・・・」と思われた方、多分正解だと思います(笑)

 

ぜひ、ご覧になってみて下さい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です