パーソナルカラー診断させていただきました

スタッフ長尾です。

パーソナルカラー診断を担当しています。

先日もパーソナルカラー診断をさせていただきました。

今回のお客様のお母さまには以前、パーソナルカラー診断をさせていただいておりました。

お母さまから色々とお話を聞かれ「私も受けてみようかな」ということでご連絡をいただきました。

母娘でのパーソナルカラー診断は初めてのことなので私もドキドキわくわくしてお待ちしていました。(姉妹での診断はあります(*^-^*))

お二人は親子なので当然よく似ていらっしゃいます。

でもこれまた当然ですが、まとう雰囲気は微妙に違います。先入観で診断に変化がおこっては困るので、お母さまはスタッフ今堀にお願いし診断に入りました。

診断前にはいろいろとお話させていただき、お好きな色や好みをリサーチ!

 

好きな色が似合う色とは限らなところがパーソナルカラーの楽しいけれど難しいところです。

お客様はイエローベースがお似合いです。

「春」の人ではありますが、割りと幅広い範囲のカラーが得意で「明るい」という共通の特徴があれば秋のカラーもお似合いになります。

パーソナルカラーは四季に例えて四つの色のグループに分けられていますが、全ての人がこの四つのグループにきっちりと当てはめられるわけではありません。

でも広い色の世界で、自分がどのあたりに居るのか(似合う色)の目安になります。

イエローベース、ブルーベースが分かるだけでも色選びが楽しくなりますよ。

似合うの色のグループの他に、苦手とするグループも分かれば取捨選択が簡単になり、お買い物がもっと楽しめちゃいますよ。

知って楽しい、分かると便利パーソナルカラー

気軽にスタッフ長尾までご連絡ください。

男性の方も是非どうぞ!

*パーソナルカラー診断のみのサービスは行っていません。