トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

今日から4月。こんな時だからこそできることを考えております

2020.04.01

スタッフ今堀です。

 

今日から4月が始まりました。

こんな状況なので、お客様が来て下さるだろうかと心配しておりましたが、早速、オーダーメイドレンズのご注文をいただきました。

午後からも深視力のお客様が来店され、運転用のメガネをお作りいただきました。

 

コロナウィルで大変な状況にもかかわらず、ご来店いただけたこと感謝しております。

 

 

さて、先日のことですが、補聴器のメーカーからこんなメールが届きました。

 

 

販売店向けに動画教材の提供を始めるという案内でした。

 

業種に関わらず、コロナウィルスの影響でメーカーも販売店も大変な状況が続いていおりますが、メーカーも色々考えて販売店の力になろうとしてくれています。

 

 

早速、本日より開店前の時間を使ってスタッフで試聴しました。

セミナー会場に行く必要がなく、お店で勉強ができるのは助かります。

 

まだ初回を試聴しただけですが、内容もなかなか面白かったです。

 

メーカーも色々考えて頑張っておられるし、自分ももっと何か考えないといけないなと思いました。

 

 

当店でも先月からお客様向けのメルマガの配信を開始し、ご来店いただくことが難しいお客様にも、お店やスタッフの近況をお伝えできるようにさせてもらっています。

 

(あまり頻繁に送られると迷惑かもしれませんので、僕とスタッフ長尾とで交代で、毎月2回メルマガを送らせてもらう予定をしております。)

 

メルマガだけでなく、今後も外出を自粛される方が増えて、もし営業時間中に余裕ができるようであれば、毎日続けておりますこのブログを使って、何か有益な情報を発信できればと考えております。

 

 

当店のブログにはいくつかカテゴリーがございますが、その中でも「メガネについてあれこれ」というカテゴリーをご覧になっておられる方がとても多いようです。

 

 

接客中にお客様からよくご質問をいただく内容や、メガネユーザーの役に立つかなと思われる豆知識みたいなものを書いているのですが、眼鏡店としては当たり前のことでも、一般の消費者の方にとっては知らないことも多いようで、そういうところで興味をもっていただけているのかなと思います。

 

なので、こういった皆さまのお役に立てるような内容を中心に、今月はブログを書いていこうかなと考えております。

外出を控えて自宅で過ごされる方も多いかと思いますし、暇つぶしにご自宅のパソコンやタブレットで(スマホは画面が小さいのでなるべく大きな画面で読んで下さいね)読んでいただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です