スタッフ今堀です。
昨日に続き、本日も今年人気だった(よく売れていた)眼鏡ブランドをご紹介したいと思います。

今年の売り上げ本数3位の眼鏡ブランドが、昨日ご紹介したBCPC(ベセペセ)でした。
本日は第2位のブランドのご紹介です。
今年の第2位は・・・・

SEACRET REMEDY(シークレットレメディ)でした!
2021年の秋から取り扱いを始め、今秋で4年目となりましたが、毎年売り上げ本数の記録を更新している当店の人気ブランドです。
インスタグラムで紹介することも多かったので(今年はこのブランドのメガネの写真ばっかりアップしていたような気がしております)、「シークレットレメディじゃないの?」と思っておられた方もおられるかもしれません(笑)
ちなみに、昨日ご紹介したBCPC(ベセペセ)とは順位は一つ違うだけですが、売り上げ本数において倍以上の差があります。

当店で一番売れている人気モデル、S-049R Pleraをはじめ、



昨年の秋からラインナップに加わった新シリーズのリボナイズコレクション、


色のきれいな七宝を使ったモデル、


きれいなプラスチック生地を使ったモデルなど、今年はあらゆるモデルが人気で、レディースフレームにおいてはまさに無双状態でした。

さらに、最近は強度数の女性にも対応したモデルも次々と発売されており、-6.00Dを超える強度近視の方にもシークレットレメディは人気でした。
年代や度数を問わずに選ばれたというのも、シークレットレメディがよく売れていた要因なのだと思います。

シークレットレメディをお買い上げいただいた方に感想をお聞きすると、「そんなに派手なわけじゃないんだけど、デザインもおしゃれで、このメガネを掛けてみたいなと思った。」
そんな感じのことを言って下さるお客様がとても多いです。

“おしゃれな眼鏡”といっても、掛けて行ける場所や着る服を限定するようなお洒落な眼鏡ではなく、普段の生活の中でも使えるお洒落な眼鏡というところが、多くの女性のお客様に支持されたのではないかなと思います。
デザインされているのも女性の方なので、女性の眼鏡ユーザーの気持ちをよく理解されており、それをデザインに落とし込んでおられます。

メガネのイマホリで今年よく売れた眼鏡ブランド、第2位にランクインしたシークレットレメディをご紹介しました。
明日はいよいよ第1位の眼鏡ブランドをご紹介したいと思います。
