大人気の調光レンズ 可視光で色が変化するレンズでドライブ用サングラス

スタッフ長尾です

今年はいつも以上に大人気の調光レンズ。
秋の気配が感じられないこともあるのか、9月になっても人気を博しております。

大津市内にお住まいの男性のお客様です。

ご夫婦でご来店いただいたのですが、奥様はすでに調光レンズのメガネをお使いでした。


「なんて便利なメガネなんだ」と思われてたそうで、奥様のおススメもあり運転用のサングラスをお作りいただきました。

調光レンズは室内では無色のメガネですが、

屋外で光を受けると色が濃く変化してサングラスになります。

今回お客様にお買い上げいただいたのは、HOYAのセンシティダークという調光レンズで、可視光でも色が濃くなるタイプです。

可視光でも色が変化するので、紫外線カットされたフロントガラスの車の中でも色が変化します。運転用サングラスとしても使えるレンズです。

ただし、トンネルなどの薄暗いところに入っても色濃度がすぐには薄くなりませんので、注意が必要です。

長距離ドライブの際は、トンネルなどの有無を確認された方が良いかと思います。

普段は自転車を使われいるそうで、取に来ていただいた日も自転車でこられました。帰りには早速サングラスを使っていただきました。

まだまだサングラスが活躍(必需品?)しそうですね。

お買い上げいただきありがとうございました。