普段の暮らしにもパーソナルカラーが活かせます

スタッフ長尾です。

先日行った洋菓子屋さんのマカロンがとても綺麗なパステルカラーで、思わず「冬の色」とパーソナルカラーに当てはめていました。

パーソナルカラーはその人の肌や瞳・髪の色に調和して、その人の良さをより引き立ててくれる色のこと。簡単に言えば「自分に似合う色」のことです。

似合う色のグループを四つに分けるのですが

これはそれぞれ春夏秋冬の四季にあてはめたイメージの色の集まりなので、洋服選び以外にも色々と応用ができます。


共通の特徴やイメージでまとまったグループ内のカラー同士でまとめれば、色合わせも簡単でコーディネートしやすいのです。

季節にはそれぞれイメージキーワードがあります。


ナチュラル、オーソドックス、和風


キュート、カジュアル、スポーティー


モダン、シャープ、ドラマティック


エレガント、ロマンティック、フェミニン

例えばお部屋のコーディネート。ナチュラルなカントリー調なら、秋のカラーグループ内で選べはまとめやすいと思います。

テーブルセッティングのテーブルランナーやプレゼントのラッピングなど、お招きする方や送る方を思いながらの色選びでワクワクしますよね。

フレーム選びのお手伝いにパーソナルカラー診断を行っていますが、パーソナルカラーは普段の暮らしの中でも活かすことができます。興味がありましたらスタッフ長尾までお声掛けください。