メガネ選びが楽しい当店スペシャルメニュー「シンデレラコース」 パーソナルカラーを使ってフレーム選び 前編

スタッフ長尾です。

先日「シンデレラコース」のご予約をいただきました。

「シンデレラコース」とは、パーソナルカラー診断を行いフレーム選びに重点を置いた当店の特別メニューです。

お客様に似合うメガネフレームを顔の特徴と、似合うメガネフレームの形状やサイズについて理論的に説明させていただき、パーソナルカラと合わせてご提案をさせていただきます。

普段の販売の時もカラー診断を行うことありますが、こちらはクイック診断になります。

シンデレラコースではメガネの悩みや(見え方、掛け具合など)、ご希望をカウンセリングシートを使い伺っていきます。

パーソナルカラーやパーソナルカラー診断についてよく聞くけど、漠然としてよくわからない。という方が多いのではないかと思います。パーソナルカラーについて説明もさせていただいています。

当店で行うパーソナルカラー診断法(分類法)は、似合う色の特徴を春夏秋冬の四つの季節のイメージで表す「フォーシーズン分類法」です。

今回のお客様は実家へ帰るルートの途中に当店があるということで、和歌山県からお越しいただきました。明るくキュート、笑顔あふれる女性です。

髪の毛の色や瞳の色、肌の色などをチェックした後は

ドレープ(カラー布)をあててカラー診断です。

さてお客様の似合う色のグループは春夏秋冬どのグループだったのでしょうか?

次回、選んでいただいたフレームと一緒にご紹介します。どうぞお楽しみに〜。