トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

メガネサイズはお顔の横幅にあわせます 3

2021.06.27

 

スタッフ長尾です。

 

フレームサイズの合わせ方。先日(6月20日)の続きです。

メガネフレームのサイズ合わせはお顔の横幅(顔の中で一番張っている部分)に合わせます。試着して掛け心地等確認してくださいね。

 

その時の参考になるのがサイズ表記です。

 

女性なら50サイズ前後が一般的なサイズになります。

 

それともう一つ、参考にしていただきたいのが鼻幅です。上の画像の「48▢16」・「52▢17」の▢の次にある数字、16や17です。左右のレンズをつなぐ部分の長さで単位はmmです。

 

 

この長さは目幅、左右の瞳の中心間距離と関係します。

 

 

 

例えば、

目幅が狭めの方にフレームサイズがほぼ同じで、鼻幅の広いフレームと狭いフレームを掛けてもらうと

 

 

 

鼻幅の広いフレームを掛けた左のイラストは、ものすごくより目に見えますよね。耳側はスペースが空き、目頭側は余裕がないため余計に目幅が狭く見えてしまいます。

目幅が狭めの方は鼻幅も狭いほうがいいんですね。

 

鼻幅、結構重要なんです。フレーム選びの参考にしてください。もちろん私たちスタッフになんでも聞いてください。楽しくフレーム選びをしましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です