メンズマークシャルマンにHOYAのオーダメイドレンズを入れたメガネが完成しました

スタッフ今堀です。

新年最初のお客様メガネのご紹介です。

昨年末にご注文いただいており、年が明け、早速昨日取りに来ていただきました。

以前から使っていただいているメガネと同じ、メンズマーク シャルマンのフレームでメガネを作らせていただきました。

レンズは、HOYAのHOYALUX 望(のぞみ)の遠近両用タイプをお選びいただきました。

HOYAのレンズラインナップの中でも上位に位置するハイスペックなレンズで、目とレンズの距離や角度、フレームの形状まで考慮して設計されます。

HOYAの上位グレードの遠近両用レンズは、見たいシーンによってレンズタイプを選ぶことができます。

HOYALUX 望の場合、遠くの見え方を重視したクラリティータイプと、バランス重視のハーモニータイプの2種類のタイプが選べるようになっています。

今回のお客様は、趣味のゴルフでの使いやすさを重視されていたので、クラリティータイプをおすすめしました。

今回メガネをお作りいただいたお客様は、ゴルフ以外にも楽器演奏を趣味とされておられます。

次回は楽器演奏用に使いやすいメガネが欲しいなと仰っておられました。

遠近両用レンズだと手元の楽譜が見にくいかと思いますので、演奏時に使いやすいレンズをまたご提案させていただこうと思っております。

お買い上げいただきありがとうございました!

今回お客様にご購入いただいたのはHOYAのレンズでしたが、昨年、スタッフ長尾とともにHOYAのレンズアドバイザーに認定されました。

HOYAレンズの公式サイトでもレンズアドバイザー在籍店として登録されております。

HOYAのオーダーメイドレンズをはじめ、さまざまなレンズを取り扱っておりますので、気軽にご相談下さい。

オーダーメイドレンズについてはこちらをご覧下さい。