遠近両用メガネ こんな時は辛いです

 

スタッフ長尾です。

 

日常使いに便利な遠近両用メガネ。

車の運転ができるし、お買い物の商品の値段も見えます。

 

便利ですが、「あぁ、これを見るのはつらいよなぁ・・・。」と思うことが多々あります。それは外食時です。壁に貼ってあるメニューが辛いです。

 

見えないわけじゃないんですよ。近くを見るためのレンズ度数が下にあるので、グッと顎を上げて見なきゃいけないので、首が痛い!

 

特に回転寿司が大変です。◯シ◯ーもく◯寿司も、注文用のタッチパネルが目線より上に設置されているので、首が疲れるんですよね。

 

 

 

頬杖をついて少し離れて見たりしますが、人目が無ければメガネの上下をひっくり返して見たいぐらいです(笑)

 

 

 

某焼き鳥チェーンや、とある焼肉屋さんのように『テーブルの上に置いてあると楽なのになー』と思ってしまう今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メガネのイマホリでは「しが割」が使えます!

 

 

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!