メガネフレームの選び方のポイント! 試着の時はいろんな角度から見てください

 

 

スタッフ長尾です。

 

「メガネでイメージチェンジをしよう!」そうは言っても、これがなかなか難しい・・・

色々掛け比べるてみるけど、結局どれも同じに見えてしまう

フレームを選ばれる時のあるあるですよね。

 

でもその時って正面からしか見ないですよね?

鏡に近づいて、そしてにらめっこ。そういう見方をされる方が多いのではないかなと思います。

 

それ、一度グッと鏡から離れて見てみましょう。

 

 

全身を映して見てみるのも大事です。

 

 

そして前後左右横斜め、色んな角度から見ることをおすすめします。

 

 

メガネを掛けた横顔、特にちょっと斜め横のお顔、色々見てください!

 

それ自分では見えないでしょ。とお思いでしょうが、今は便利ななものがあります。そう、スマホ撮影です。お店のタブレットでも撮影させていただいきますので、気軽にお声掛けください。(データはすぐに削除しますのでご安心ください)

 

「恥ずかしいし、いいよ」という声もありますが、お洋服選びの時もいろんな角度を鏡に映して見ますよね。あれと一緒です。洋服同様メガネをかけた時も、一歩引いて自分の顔・姿を見てみるのも大事だと思うんですね。ぜひ試してみてください。

 

 

 

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!