急に寒くなりましたね メガネレンズのくもり対策はじめました

 

スタッフ長尾です。

つい二日前までは暑くて冷房をいれていたのに、いきなり寒くなりましたね。雨も降っているせいかキーボードを打つ指先が冷たくなっています。

このまま冬になるとは思えませんが、いろいろ準備はしておいた方がよさそうです。(そうは言いつつも衣替えも終わっていません)

 

 

パソコンの前に座って気が付いたことがもう一つ。メガネレンズがくもります。

 

マスク生活も長くなり顔の一部となりましたが、寒くなってくるとレンズのくもりの原因になりますね。

 

さっそく昨シーズン作った「くもり291(にくい)」レンズの遠近両用メガネを引っ張り出して使っています。

  

 

 

 

HOYAから発売されている「くもり291」レンズは特別なメガネ拭きもメンテナスも必要がありません。

 

これまで使っていいるメガネと同じように洗って、同じように拭くだけなので面倒な手間はかかりません。ちょっとした注意事項がありますが、本格的に寒くなる前に一度検討してみてください。

 

 

 

 

 

 

現在お使いのメガネに使っていただける曇り止めも色々ございます。

ジェルを塗り込むタイプやメガネクロスタイプのものなどありますが、当店で一番人気は「くもり止めシート」でした。

 

一枚づつ個別包装してあり「持ち歩きやすくお手軽」というのが一番の理由のようです。

 

 

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!