トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

メガネの選び方でお悩みの女性のみなさま、こんな選び方もありますよ

2022.06.19

スタッフ長尾です。

ブログをご覧いただいている皆様、メガネのフレームを選ぶ時の決め手や基準にはどんなことがありますか?

機能性重視、掛け心地の良さ、フレームの見た目(カッコいい、可愛いetc)・・・

 

もちろん、そういったこともとっても大事なのですが、

”メガネを掛けた時の印象(人からどう見られたいのか)”ということ結構大事だと思います。

 

メガネフレームの形やカラー、デザインで顔の印象はずいぶん変わります。

優しげな雰囲気、知的な雰囲気、大人っぽい雰囲気。

可愛い感じにもできますし、逆にキリっとカッコ良い感じにもできちゃいます。

 

その様子を当店にあるレディースフレーム(スタッフ長尾、女なので(笑))を使い、性別・年齢不詳のマネキン氏をモデルに見ていこうと思います。

 

掛け比べるフレームは3本用意しました。すべてメタル(金属)枠で、レンズを取り囲む部分の太さと形が違います。

 

 

先ずはこちら、レッド系のカラーが印象的なキリッとカッコよくきまるフレームです。

ベセペセ BP-3278 カラー:3 Rose Madder/Pink

 

レンズの形は四角形。丸みのあるウェリントンなのでキリッとお顔を引き締めつつも、柔らかい印象も醸しているのはレディースフレームならですね。

 

メタルフレームのリム(レンズを取り囲む枠)としては太目でカラーも濃いめです。特別ド派手に目立つわけではありませんが、存在感をアピール。初めて会った人にもしっかりと印象を残しますね!

 

 

 

お次はこちらです。ふわっと優しげ大人っぽく見えるフレームです

シークレットレメディ S-034 カラー:8 パープルブラウニー/ホワイトゴールド

 

全体に丸みを残しつつレンズの上部をスパーンと、真っ直ぐ切り取ったようなクラウンパントと呼ばれる形です。細身のリムで目の周りをゆ〜たりと上品に囲んでいます。リラックスして落ち着いた感じが優しい雰囲気に繋がります。

 

S-034の鼻パッドの位置はやや下についているので、メガネ全体があがっています。メガネは上で掛けたいという方は試してみてください。

 

 

 

3本目はこちらです。まん丸のようでちょっと楕円形。ズバリ!可愛いフレームです。

シークレットレメディ S-035 カラー:Br02 ミルキーブラウン/ゴールド

 

レンズの形はラウンド(円)とオーバル(楕円形)を足して2で割ったような絶妙な形で、「可愛らしい」よりも「キュート」と言ったほうがピッタリくるかもしれません。

 

丸いメガネはレトロな雰囲気になりすぎて、なんだか昔の人っぽい感じになることがありますが、シークレットレメディのフレームはその心配がありません。丸メガネに初挑戦したい方是非お試しください。

 

性別・年齢不詳のマネキン氏、このフレームを掛けている時は微笑んでいるように見えます。(私には(笑))

 

 

かっこいい・優しい・可愛い雰囲気のフレームを紹介はいかがでしたでしょうか?

なりたい自分、見せたい雰囲気。メガネも演出できます。フレーム選びのお手伝いいたしますのでお気軽にご相談ください。お声かけお待ちしています。

 

 

今回紹介したフレームは3本ともレンズが縦方向に長めの形です。顔の縦幅をカバーしてバランスよく見せてくれるので、シャープな印象の面長さんにもおすすめです。

 

 

本日ご紹介したメガネフレーム

ブランド:ベセペセ
モデル:BP-3278
このブランドの紹介ページはこちら

ブランド:シークレットレメディ
モデル:S-034
モデル:S-035
このブランドの紹介ページはこちら

 

 

************************************

現在ホームページの「お問い合わせフォーム」に不具合が発生しており、お問い合わせをいただいてもその内容が届かない状態となっております。

お問い合わせをいただく場合は、直接お電話をいただくか、instagramのDMからお問い合わせいただくようお願い申し上げます。

 

************************************

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です