メガネの選び方でお悩みの女性のみなさま、こんな選び方もありますよ

スタッフ長尾です。

ブログをご覧いただいている皆様、メガネのフレームを選ぶ時の決め手や基準にはどんなことがありますか?

機能性重視、掛け心地の良さ、フレームの見た目(カッコいい、可愛いetc)・・・

 

もちろん、そういったこともとっても大事なのですが、

”メガネを掛けた時の印象(人からどう見られたいのか)”ということ結構大事だと思います。

 

メガネフレームの形やカラー、デザインで顔の印象はずいぶん変わります。

優しげな雰囲気、知的な雰囲気、大人っぽい雰囲気。

可愛い感じにもできますし、逆にキリっとカッコ良い感じにもできちゃいます。

 

その様子を当店にあるレディースフレーム(スタッフ長尾、女なので(笑))を使い、性別・年齢不詳のマネキン氏をモデルに見ていこうと思います。

 

掛け比べるフレームは3本用意しました。すべてメタル(金属)枠で、レンズを取り囲む部分の太さと形が違います。

 

 

先ずはこちら、レッド系のカラーが印象的なキリッとカッコよくきまるフレームです。

ベセペセ BP-3278 カラー:3 Rose Madder/Pink

 

レンズの形は四角形。丸みのあるウェリントンなのでキリッとお顔を引き締めつつも、柔らかい印象も醸しているのはレディースフレームならですね。

 

メタルフレームのリム(レンズを取り囲む枠)としては太目でカラーも濃いめです。特別ド派手に目立つわけではありませんが、存在感をアピール。初めて会った人にもしっかりと印象を残しますね!

 

 

 

お次はこちらです。ふわっと優しげ大人っぽく見えるフレームです

シークレットレメディ S-034 カラー:8 パープルブラウニー/ホワイトゴールド

 

全体に丸みを残しつつレンズの上部をスパーンと、真っ直ぐ切り取ったようなクラウンパントと呼ばれる形です。細身のリムで目の周りをゆ〜たりと上品に囲んでいます。リラックスして落ち着いた感じが優しい雰囲気に繋がります。

 

S-034の鼻パッドの位置はやや下についているので、メガネ全体があがっています。メガネは上で掛けたいという方は試してみてください。

 

 

 

3本目はこちらです。まん丸のようでちょっと楕円形。ズバリ!可愛いフレームです。

シークレットレメディ S-035 カラー:Br02 ミルキーブラウン/ゴールド

 

レンズの形はラウンド(円)とオーバル(楕円形)を足して2で割ったような絶妙な形で、「可愛らしい」よりも「キュート」と言ったほうがピッタリくるかもしれません。

 

丸いメガネはレトロな雰囲気になりすぎて、なんだか昔の人っぽい感じになることがありますが、シークレットレメディのフレームはその心配がありません。丸メガネに初挑戦したい方是非お試しください。

 

性別・年齢不詳のマネキン氏、このフレームを掛けている時は微笑んでいるように見えます。(私には(笑))

 

 

かっこいい・優しい・可愛い雰囲気のフレームを紹介はいかがでしたでしょうか?

なりたい自分、見せたい雰囲気。メガネも演出できます。フレーム選びのお手伝いいたしますのでお気軽にご相談ください。お声かけお待ちしています。

 

 

今回紹介したフレームは3本ともレンズが縦方向に長めの形です。顔の縦幅をカバーしてバランスよく見せてくれるので、シャープな印象の面長さんにもおすすめです。

 

 

本日ご紹介したメガネフレーム

ブランド:ベセペセ
モデル:BP-3278
このブランドの紹介ページはこちら

ブランド:シークレットレメディ
モデル:S-034
モデル:S-035
このブランドの紹介ページはこちら

 

 

 

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!