トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

メガネが大変なことに!! お店ですぐに対応できるものもあります

2022.04.10

 

スタッフ長尾です。

 

眼鏡を使っていると、フレームが壊れたり、レンズが傷ついて「わぁ、どうしよう!?」という事態に直面することがあります。

レンズが傷ついた場合は交換するしかないので、遠近両用レンズなど特注品はお日にちがかかります。フレームの場合も同じように交換・修理等で時間がかかりますが、お店ですぐに対応できるものもあります

 

 

先セルと呼ばれるプラスチックの部品はお店で交換できるものが多いです。メガネのテンプル(ウデ)の先端にあって耳に掛ける部品です。

落としたりぶつかったりして壊れる事がありますし、使っている内に皮脂や整髪料で白っぽく変色したり、亀裂が入ったりすることがあります。

直接肌に触れる部分であり、髪の毛もかかります。そのまま使っていては掛け心地が良くないですし、肌にもよくありません。亀裂に髪が引っかかったりもします。早めに交換しましょう。

 

 

テンプルの(ウデ)の太さや形状(断面が円形だったり、平べったかったり)も様々なので、適合サイズのもと交換します。

 

テンプル(ウデ)ごと、フレーム丸ごとの交換になるのでは?と心配される方もありますが、大丈夫です。破損・変質は先セル交換で1200円〜1500円程度で済みます。

 

 

例外としてそのフレーム専用に作られた先セルでなければ使えないものがあります。その場合はメーカーから取り寄せとなり、日数・値段は問い合わせ後にお知らせいたします。

 

 

それからご存じの方も多いかと思います。鼻パッドも交換できます。

 

鼻パッドも形や素材に種類がありますので、同じものあるいは似たもので交換いたします。こちらは500円〜でございます。

 

そのほか、ネジが無くなった。レンズが外れた。その場で対応できることもありますのでご相談ください。

 

 

 

************************************

現在ホームページの「お問い合わせフォーム」に不具合が発生しており、お問い合わせをいただいてもその内容が届かない状態となっております。

お問い合わせをいただく場合は、直接お電話をいただくか、instagramのDMからお問い合わせいただくようお願い申し上げます。

 

************************************

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です