トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

2022お年玉大抽選会Wチャンスクイズ③

2022.01.03

スタッフ今堀です。

 

新年の営業は4日(火)からとなっておりますが、今年も恒例のお年玉大抽選会を開催する予定をしております。

(DMハガキをお持ちのお客様限定のイベントです)

 

そして今年も、抽選が2回できるWチャンスをご用意しました。

 

元日より3日間、このブログでクイズを出題しております。

3日間のクイズ全てに正解されたお客様は、さらにもう一回抽選ができますので、ぜひクイズにチャレンジしてみて下さい。

(ご来店いただいた際に解答をスタッフにお伝え下さい。)

 

※なお、ご家族でDMハガキが届いている場合は、Wチャンスは代表者様一名とさせていただきます。

 

一日目、二日目のクイズの答えはお分かりいただけたでしょうか?

 

いよいよ今日が最終日となります。

三日目のクイズも頑張ってチャレンジしてみて下さい。

 

ヒント①

旧東海道沿いにある神社です。

 

最寄り駅は京阪電車の錦駅と膳所本町駅。

両駅のちょうど中間くらいに位置し、どちらの駅からも同じくらいの時間で行けるようです。

 

ちなみに、僕は毎日この神社の前を通って自転車で通勤しております。

 

ヒント②

境内には巨大なイチョウの木があります。

 

関ヶ原の戦いに敗れた石田三成が京都に護送される途中、 このイチョウにつながれ小休止したという言い伝えが残っているそうです。

 

ヒント③

「笑門来福」の願いを込めて掲げられた、来年の干支「寅」を描いた大絵馬。

 

新聞の地方版でも紹介されていたので、もしかしたら知っている方もおられるかもしれませんね。

 

ヒント④

写真はないのですが、夏には参道沿いや境内に風鈴を並べた「風鈴祭」という行事も開催されています。

 

涼やかな音色で参拝者に暑さを乗り切ってもらおうと数年前から始まった行事らしいです。

 

通勤コースということもあり、自転車でこの神社の前を通っていたのですが、確かに風鈴の音が聞こえてきておりました。

 

 

本日が最終日ということで、少しヒントは少なめです。

ただ、ホームページやインスタグラムなどでも情報発信を積極的にされている神社なので、ヒントを元に調べていただければ、きっと場所が分かるのではないかなと思います。

 

それでは今年も抽選会のご参加お待ちしております!

 

 

************************************

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です