トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

店内の接客カウンター(テーブルと椅子)が新しくなりました!

2021.07.17

スタッフ今堀です。

 

先月から店内の改装工事を行ったりして、お店の雰囲気が少しずつ変わっておりましたが、先日、接客カウンターも新しくなりました。

 

 

長年使用していたショーケースを処分し、新しく無垢材のテーブルになりました。

 

5月に注文し、サイズオーダーで作ってもらっていたのですが、ようやく完成して入れ替えができました。

 

以前に比べてテーブルの高さが低くなったので、小柄な女性のお客様やお子様にも座ってもらいやすくなっております。

 

今回新たに導入したテーブルと椅子ですが、小規模事業者持続化補助金を使わせていただき、補助事業として接客カウンターのリニューアルを実施しました。

 

 

ちなみに、今回申請した事業の名称は、「家族や友人と一緒に買い物が楽しめるお店づくり事業」です。

 

上のイラストは補助金の申請時に提出したイメージイラストです。

たまたま弟がイラスト関連の仕事をしているので、自分が思い描いているイメージを伝え、イラストを描いてもらいました。

 

 

ここ数年、子どもメガネのお客様にたくさんご来店いただいており、ご家族でお子様のメガネを作りに来ていただく機会が多くなりました。

 

お子様のメガネを作りに来られる場合、ご両親やご兄弟も一緒に来られるので、接客の際に広いスペースが必要になります。

 

 

そこで、以前は一人掛けだったカウンターを長めのテーブルに変え、ご家族一緒に座っていただけるようにベンチシートを置きました。

 

 

隣にもさらにテーブルを置き、最大3人まで腰かけていただけるようになりました。

 

カラーレンズのサンプルをご覧いただいたり、メガネフレームの試着や、レンズの説明もこちらでさせていただこうかと思っております。

 

接客カウンターとあわせて補聴器の接客コーナーもリニューアルしているのですが、こちらはまた後日ご紹介したいと思います。

 

 

先月行った店入り口の改装工事は、自動ドアが壊れたためにやむを得ず行った工事でしたが、今回の接客カウンターのリニューアルとほぼ同時に行うことができ、結果的にはお店の雰囲気をだいぶ変えることができました。

 

メガネのメンテナンスや新商品の下見も兼ねて、ぜひ新しくなったメガネのイマホリに遊びに来て下さいね。

ご来店お待ちしております。

 

 

************************************

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です