トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

眼鏡の通信販売について

2016.07.08

スタッフ今堀です。

 

最近、このブログをご覧いただいた方々から、

フレームのお問い合わせをいただくことが多くなりました。

とても嬉しく思っております。

 

ただ、中には県外や遠方の方もおられ、

お店に直接ご来店いただくことが難しくて、

通信販売というかたちでのご購入を希望される方もおられます。

 

大変申し訳ありませんが、

当店では通信販売は行っておりません

全て対面での販売とさせていただいております。

 

当店では、

社会における自分たちの存在意義、使命は、

「“快適に見えて素敵に見られる眼鏡”をお客様にお作りすること」

と考えております。

 

「見る」ということで何らかの困難を抱えておられる方たちに、

眼鏡を掛けることによって、より良い視生活を送ってもらいたい。

 

見やすく、掛けやすく、疲れない眼鏡を作りたい。

 

当店で眼鏡を作っていただいたお客様が、

周りのご家族やご友人から、

「その眼鏡、素敵ね。あなたにとてもよく似合っているね。」

そんな風に言って褒めてもらえる眼鏡を販売したい。

 

そういう思いでこの仕事をさせていただいております。

 

そのためには、お客様と直接会ってお話し、

どんな視生活を送っておられるのかをお聞きしたり、

どんな度数が良いのか?

どんなレンズやフレームが使いやすいのか?

お店で実際に試してみていただく必要があります。

 

また、お客様の顔にどのフレームが似合うかは、

実際にフレームを掛けたお客様のお顔を見て、

似合っておられるかどうかを判断する必要があります。

 

「今はネットで何でも買える時代なのに、どうして通販をしないの?」

と聞かれることもよくあります。

 

でも、答えは簡単です。

通信販売では、自分たちが本当にやりたいことができないからなのです。

 

さらに言えば、当店は認定眼鏡士がいるお店として、

ホームページ等にも載せさせていただいております。

 

認定眼鏡士は「眼鏡の通信販売・ネット販売」を行わないことになっております。

(詳しくは日本眼鏡技術者協会のサイトをご覧ください。)

 

こうした事情が十分にご説明できておらず、

ブログを見てお問い合わせをいただいた方々には、

大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

 

当店のブログを見て欲しいと思ったフレームがあるのだけど、

遠くてお店まで買いに行けないという方につきましては、

メーカーのWEBサイトや連絡先をご紹介させていただいております。

ご住所を教えていただければ、お近くの取扱い店を探すことができると思います。

 

できるだけお客様のお住まいの地域のお店で、

直接商品を見ながらご購入できるようにお手伝いさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です