トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

自分の体をもっと労わってやろうと思う お客様のお言葉です

2021.04.18

 

スタッフ長尾です。

 

40歳を過ぎたあたりで直面する壁(!?)の一つに「近くが見難くなってきた」ということがあります。「老眼?!」という言葉が頭をよぎります。これって結構衝撃(ショック)で、なかなか認めたくないんですよね。特に視力が良く、メガネが必要なかったは方はより強く感じられるかもしれませんね。

 

私自身もそうでした。そして何に対してなのか分かりませんが「負けたぁ・・」って気分になりました(笑)

 

そして、そのまま頑張って見続けてい方も多いのではないでしょうか。

でもこの頑張りは目にとっては無理をしていることになります。そしてこの無理は自覚がないので、目よりも肩こりや頭痛として感じることが多いのではないかと思います。

 

メガネに抵抗のある方は多いと思いますが、きちんと合ったメガネを掛けることは目はもちろん体の不調を減らすこともできますよ。

そして「自分の体をもっと労わってやろうと思う」は先日当店で「初めてのメガネ」を作っていただいたお客様の言葉です。

 

 

お客様も視力が良くメガネとは無縁。おしゃれアイテムとしてサングラスを使われていたそうです。

近くの見え方が「んん??」となった時も既成老眼鏡をたまに使うぐらいで何とかなったそうです。ところがある日書類に記入しようとした時。「以前より見難くなってる。それに右と左で見え方が違う!と」気が付いたそうです。

 

今まで見えてたから気にもしなかったけど、何とかなってきたのは体(目)にかなり無理をさせてきたのではないか?自分の体をもっと大事に労わってやってもいいんじゃないか。と当店で近くを見るためのメガネを作っていただきました。

 

このブログをご覧いただいている方の中にも頑張って(無理をして)読んだり書いたりしている人はいらっしゃいませんか?

 

カッコいいメガネ

 

 

おしゃれなメガネ

 

素敵なメガネ

     

 

自分の体を大事にもっと労わるメガネを作りませんか?

私たちスタッフがお手伝いいたします。お気軽にご相談ください。

ご来店をお待ちしています。

 

 

************************************

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です