トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

メガネのイマホリの「シンデレラコース」はメガネ選びがわくわく楽しい時間です

2021.02.07

 

スタッフ長尾です。

コロナ感染拡大に伴いお休みしていたシンデレラコースですが、予防対策を徹底して再開しています。ただお茶のサービスなど、飲食に関しては当分のあいだ中止とさせていただきます。

 

「シンデレラコース」とは

 

私スタッフ長尾がカラー診断を行いお客様に似合うフレーム選びのお手伝いをさせていただくスペシャルコースです。本格的なパーソナルカラー診断を行い、お客様に似合うカラーもアドバイスさせていただきます。

 

「自分に似合うメガネがわからない」「どんなフレームを選んらいいの?」という女性の方におすすめのスペシャルコース。 予約制なので自分に似合うフレームをじっくりと選べます。

 

 

時間はどれくらいかかるの?

所要時間はフレームをお選びいただく時間によって変わりますが、大体2時間ほどが目安となります。
お時間に余裕をもってお越しいただきますようお願い申し上げます。 同じ日に度数測定を行うこともできますが、その場合大変時間がかかってしまいます。もし可能であれば 事前に度数測定を受けていただき、あらかじめレンズを決めておいていただけると助かります。 1日1名様限定の完全予約制とさせていただいております。下記のお時間からお選び下さい。
①10:00~12:00 ②14:00~16:00 ③16:00~18:00
実施には事前に準備が必要になりますので、必ず事前にお電話でのご予約をお願い致します。

 

 

シンデレラコースの内容

 

1・カウンセリング

メガネのお悩みや、ご希望をカウンセリングシートなどを使い伺います。

アンケートなどにお答えいただきますが、小難しいものではありません。気軽におしゃべりを楽しみましょう。

 

また、パーソナルカラーについて簡単な説明もさせていただきます。

 

2・カラー診断

ドレープと呼ばれる色布を使い似合う色を探していきます。

 

診断の初めはわかりにくいかもしれませんが、布カラーによるお顔映りの違いの面白さを感じるようになります。次のカラードレープを当てるのが楽しみでワクワクしちゃいますよ。

 

3・フレーム選び

お客様のお顔の形やカラー診断の結果をもとに、似合うフレームをご提案させていただきます。

 

使用するレンズのカラーについてもご提案させていただきます。

 

フレームやレンズカラーはご提案です。強制ではありませんのでご自身で選んでいただいても大丈夫です。

 

シンデレラコースではフレームによって自分の顔の印象が変わる楽しさも体験していただくことができます。まずはスタッフ長尾までお気軽にお問い合わせくださいね。


*パーソナルカラー診断のみのサービスは行っておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です