トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

パーソナルカラー 好きな色と似合う色

2020.12.08

 

スタッフ長尾です。

自分に似合う色のグループを探しだして提案していくのがパーソナルカラー診断です。時には自分の好きな色と似合う色が違っていた。ということもあります。

 

「今持っている洋服やアクセサリーは身に付けたらダメなの?!処分する方がいいの!?」と思われる方もありますがそんなことはありませんよ。パーソナルカラーは目安であって絶対ではないからです。

 

それに好きな色は自身の気分を盛り上げてくれたり、落ち着かせてくれたりしませんか?

 

ここぞ!というお出かけの時は、見られてスッキリカッコよくパーソナルカラーを選ぶ。

お家でのんびり過ごすときは、自分の好きな色を身に着けてリラックス。

 

自分の気持ちや目的に合わせて選んでもいいのではないかと思います。

 

「広~い色の世界で私は大体ここら辺に居るのね。」

と目安になるのがパーソナルカラーだと思っていただければいいかなと思っています。

パーソナルカラー診断も堅苦しく考えないで、スタッフ長尾までお気軽にご相談ください。

 

 


私のパーソナルカラーはサマー・夏なのですが、秋のグループに好きな色がたくさんあります。

辛子色やオレンジ・抹茶色などですが、この色味は「パーソナルカラーサマー」が最も苦手とする色なんですね(+_+)

 

苦手な色は顔まわりから遠ざける。アクセントに使う。休日のお出かけに使うなどして使ってます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です