アキットを探してご来店いただいたお客様にhag2をお買い上げいただきました

スタッフ長尾です。

先日お作りいただいたお客様のメガネのご紹介です。

AKITTO(アキット)のメガネを取り扱っているお店を探しておられたそうで、インターネットで当店を見つけてお越しいただきました。

普段はコンタクトを使用されているそうなのですが、どうやら今年ついに花粉症を発症したようで、目が辛いとの事でした。

早速アキットのメガネフレームをご覧いただき、色々お試しいただきました。

いろいろ掛け比べてみていただき、気に入っていただいたのがこちらのモデルです。

hag2

メタルフレームなのですが、レンズが入るリムの内側にプラスチックのインナーリムが入れられています。

プラスチックフレームほど存在感はないので、お顔の印象が大きく変わるということはありませんが、目の周りだけプラスチックフレームのような印象の変化を楽しめます。

インナーリムが入ることでレンズの厚みを目立ちにくくする効果もあります。

実際におつくりいただいたメガネはこちらのカラーです。

テンプル(ウデ)のグリーンの七宝がアクセサリーのようでとても素敵です。

インナーリムのカラーは淡めのカラーで、人によっては全体的にぼやけてはっきりしない印象になることもあるのですが、お客様の黒髪のショートヘアにとてもよくお似合いでした。

今回お買い上げいただいたフレームのテンプルには、先セルと呼ばれるプラスチックの部品が付いておりません。

耳への当り具合がどうなのかなと少し心配もおありでしたが、出来上がったメガネはとても軽く、頭を少々乱暴に動かしてもずれないと言っていただきました。

早速掛けてお帰りいただきました。

お買い上げいただきありがとうございました!

本日ご紹介したアキットのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみてください。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。