トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネの紹介 AKITTO pot2

2020.02.04

 

スタッフ長尾です。

今日はお客様のメガネ紹介です。

お友達とお二人でご来店いただき、スタッフと合わせ4人で

ワイワ楽しみながらフレームを掛け比べていただきました。

 

選んでいただいたフレームはAKITTOpot2

少し太めの枠の多いアキットの中では細身で

 

テンプル(ウデ)のデザインも繊細で美しいフレームです。

発芽した双葉がデザインモチーフです。

 

キラキラ輝く様子もひかえめで上品ですよね。

現在お使いのメガネからイメージチェンジです。

 

アキットはイメージチェンジはしたいけど、

大きく変えるのには抵抗があるのよね・・。

という女性にもピッタリ、おすすめでございますよ。

 

 

そして使用レンズです。

今回初めての遠近両用レンズ、所謂「大人メガネ」デビューです。

ですが、本や読んだりスマホなどの画面を見るための度数が

初めてのにしては少し強めになっています。

 

遠近両用のテストレンズで遠くの見え方を確認したいただいたり、

 

新聞やスマホなどの見え方を確認していただきました。

 

座って試しているときは問題なくても、

立ち上がって足元を見たり歩いたりすると違和感が出ることもあります。

 

それが今回初めての遠近両用レンズなので心配しましたが、

自然に見えてとても楽で便利!と言っていただけました。

 

お客様は近視の方、近視の方は遠近両用レンズに慣れやすい傾向にありますね。

(遠視のスタッフ長尾はゆるい度数から始めましたが、結構時間がかかりました)

 

これなら初めての「大人メガネ」デビューも心配なさそうですが、

初めてなのには違いないので、

ここは「ゆれ・ゆがみの少なく、これまでにない自然な慣れやすさ」というフレーズ

昨年発売されたばかりのレンズ「ベルーナ イージーワン」をおすすめしました。

         

 

このレンズは使用するフレームのカーブなどに応じて注文ができるので

見た目にもすっきり格好よく仕上げられ、見え方も見られ方も自然なメガネになります。

(このレンズでもモニター体験しました。感想等はあらためて報告致します。)

 

「ベルーナ イージーワン」には加齢黄斑変性の予防に役立つルティーナもあります。

 

メガネを掛けるだけで目の健康が守られるのならということで

 

「ルティーナ イージーワン」に決定いたしました。

快適な視生活のパートナーとして、目を守るケアレンズとしてもお役に立つことと思います。

お買い上げありがとうございました。

 


 

紹介しておいて申し訳ないのですが、pot2はこれで完売となりました。

現在メーカーにも在庫はないそうです。

アキットのフレームは再生産されることが少ないので、

これは!と思われたら早めのチェックをおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です