トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

視生活に変化はありませんか?

2018.03.30

 

スタッフ長尾です。

もうすぐ4月。桜が咲いてツバメが姿を見せ始ました。

季節が大き~く変化しています。

 

4月はお仕事でも変化のある時ですよね

部署の移動があったり、仕事の内容がちょっと変わったりと。

生活環境も大きく変わる時ですね。

 

そんなか今まで使って来たデスクワーク用のメガネが

なんだか見にくい。

使いにくい。

いまひとつスッキリしない。

と感じることはありませんか?

 

メガネの度数が合わなくなった。という事もありますが

仕事内容が変わり、見なくてはならないモノが変わった

という事もあります。

 

例えば、

①のような割と狭い範囲でのお仕事が多かったのに

②③のようにパソコンを見ながらの作業が多くなったような場合。

今まで使っていたメガネでは手元はしっかり見えるけど、

パソコンの画面スッキリ見えない。

顔を近づけたり、人によってはメガネを外さなくてはよく見えない。

ってことが起こります。

(パソコンがノートからデスクトップ型に変わっても見え方に違いが出ます。)

 

逆に②③から①の変わった場合は手元の文字などの見え方にくっきり感が欲しい。

ということが起こって来ます。

 

また、座りっぱなしの事が多かったけど立ったり座ったりと行動範囲が広がった。

というような場合も、今までの眼鏡では歩けなく困る。ということもあります。

 

近くを見るお仕事も人それぞれ。

見たいもの、見えなくては困るもの。が違います。

その方に応じたおすすめのデスクワーク用レンズがあるのです。

 

なんだか今までの眼鏡では仕事がはかどらない、使いにくくて疲れる。

お仕事内容と、デスクワーク用レンズ(の設計)が合ってないのかもしれません。

まずはお気軽にご相談くださいませ。

*今お使いの眼鏡もご持参いただけると助かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です