スタッフ長尾です。
大津市のお客様のメガネのご紹介です。
上品な色使いや可愛らしい装飾で女性に人気のアキットのフレームをお買い上げいただきました。

tef
サイズ:51□16
カラー:T068
アキットの中でも特にテンプル(ウデ)のデザインがとても奇麗です。比較的初期のモデルで、アキットらしいとても素敵なフレームです。

モデル名tefは「butterfly(蝶)」が由来。テンプルには蝶が舞っています。

テンプルは折り返して二重になっおり、立体的でより華やかになっています。
たっぷりと幅もあるので、気になるレンズの厚みも目立ちにくくなります。
実は前回も同じこのtefの色違いをお買い上げいただいておりました。
とても気にいってていただいており、今回もアキットが良いと最新のモデルなどをご覧いただいたのでが・・・。
やっぱりtefに目が行ってしまう。

その理由がオーバル(楕円形)のレンズの形でした。
アキットのレンズの形は、日本人の顔の眉と目の間隔が広いことに着目して、程よい丸みをもたせてあります。
それぞれのモデルにより上下の幅が広めだったり、円形に近かったりしますが、上部が直線的なラインではなく、程よい丸みをもたせたレンズシェイプにすることで、より日本人の顔に合ったになるように配慮されています。
色々とお試しいただきましたが、tefの形が気になるし一番しっくりくるということで今回もtefをお選びいただきました。
綺麗なテンプルももちろんです!

レンズは東海光学のニューロセレクトシリーズから、デスクワークなど室内で便利なホームタイプをお入れしています。
前回お作りいただいた室内用メガネの近くが見にくくなってこられたそうで、特に書類への記入などで見にくさを感じるそうです。

前回も室内用レンズでお作りいただきました。その時はワイドタイプで離れたテレビの字幕も読めていたのですが、今回手元用の度数が強くなったことがあり、見えにくくなってしまいました。
そこで今回は奥行き重視のロングタイプでお作りすることにしました。
室内用ではありますが車の運転以外は便利に使えるレンズで、お買い物もとても便利です。
職場でもお家でも目が楽になると思います。お買い上げいただきありがとうございました。
本日ご紹介したアキットのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみて下さい。
店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。