アキットの小さくておしゃれなフレームにサポートレンズを入れて、疲れ目対策メガネをお作りしました

スタッフ長尾です。
大津市にお住まいの女性のお客様のメガネのご紹介です。
そしてまさかの三日連続AKITTO(アキット)のフレーム紹介となりました。

tas1
サイズ:43◻︎23
カラー:DB

パーソナルカラー診断を受けてたいただき、色味はほぼ決まりましたが形やデザイン選びで悩みに悩まれました。

選んでいただいたtas1はボストン型の小ぶりのフレームで、AKITTOらしいデザインが随所に散りばめられています。

前枠からテンプル(ウデ)に繋がるヨロイパーツはタッセル(カーテンを束ねておくもの)をイメージしたデザインで、甘さ控えめでスッキリしています。

リム正面に掘った細い溝にカラーを塗ることで色剥がれしにくく、長く使っていただける工夫もされています。

小顔さんのお客様にぴったりのサイズで、ベースのゴールドカラーでお顔が明るくなり、溝に塗られたブラウンカラーがお顔をスッキと引き締めしました。

レンズはサポートレンズをお選びいただきました。

お客様はデスクワークがメインで、モニター画面と睨めっこのような状態だそうです。
離れたところも手元も特に見にくさはないし困っていることはないとのことですが、時々重い頭痛に悩まされるそうです。

早速度数を確認したところ所謂老眼が少しでていますが、パソコンのモニター画面も、デスクの書類の文字のも今のメガネ度数で特に問題ありませんでした。(画像は当店のものです)

ただスマホを見る距離がかなり近く、レンズ度数測定結果から目に負担になっている可能性が大きそうです。

そこで先ほどのサポートレンズを試したいただき、スマホの見やすさチェックをしたところ見やすさを実感していただけました。目はかなり頑張っていたようです。

お買い上げいただきありがとうございました。疲れ目対策は最初が肝心。目を労ってあげてください。

本日ご紹介したアキットのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみてください。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。