小さくて可愛いアキットのフレームならレンズ度数が強めでもおしゃれなメガネが作れます②

スタッフ長尾です。
昨日に続き本日もお客様のメガネ紹介です。高島市からお越しのお客様です

AKITTO bin2
サイズ:43◻︎24
カラー:DM

先月末から近視度数強めの女性のお客様の来店が続いておりまして、二日続けてのアキットbin2の紹介となりました。

近視度数が強めなのとほっそり小顔さんのお客様。
・目が小さく見えにくく
・輪郭の凹みが少ない
・小さくておしゃれなフレーム

を色々と調べられデザインも色使いも可愛らしく、実用性もあるAKITTO(アキット)というおしゃれなブランドを見つけられました。

でも、AKITTOを紹介しているお店は遠い!東京や横浜まで行ってられない。とネット検索をしてみたらなんと、「大津市にある!」ということでメガネのイマホリまでお越しいただきました。

レンズ度数の確認の後にフレーム選びです。

AKITTOの中でも小さく、レンズの厚みのカバー力があるフレームをお試し。

tas2
サイズ:41□25
カラー:CL

pin17
サイズ:43□25
カラー:GY

数あるフレームの中からレンズサイズが小さく、リムが太めでハッキリと濃いめのカラーのbin2に決まりました。

ツヤがあり濃いカラー(DM(デミ))で目をぐるっと囲むと目が小さく見えにくくなります。

対象物を小さくくるっと囲むと余白が少なくなり、相対的に大きく見えるという目の錯覚にを利用したものですが、効果は大きいです。

超高屈折素材1.76の両面非球面レンズで厚みを抑え(枠内に収まっています)、

輪郭の凹みも少なく、自然な見え方をしています。

メガネの重量も軽くすることができました。お気に入りのメガネとしてご愛用いただけると嬉しいです。
調整やクリーニング、点検などいつでもお立ち寄りください。お買い上げいただきありがとうございました。

お子様たちの反応はいかがでしたでしょうか?ご感想などお聞かせいただけると嬉しいです。

本日ご紹介したアキットのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみてください。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。