御影石風カラーがカッコいい、アイソトープのメタルフレームが入荷しました

スタッフ今堀です。

久々にisoTope(アイソトープ)のメガネフレームが入荷しております。

IS-524
サイズ:
カラー:05 Antique with gold/sapphire brown
45,100円(税込)

フロントの上側部分が濃くなっており、ブロータイプのように見えるメガネフレームです。

ブロウタイプのメガネフレームは、眉の様なプラスチックのパーツが付けられておりますが、こちらは表面処理によってブローっぽく見せています。

離れて見ると、普通のブラックカラーのように見えるのですが、実はかなり凝ったカラーが使われております。

メーカーの担当営業さんによると、御影石風カラーと呼んでいるそうです。

御影石というと墓石(白色系)をイメージされる方が多いかと思いますが(かくいう僕もそうでした)、黒やグレーといったカラーの御影石もあるようで、そちらのイメージに近いカラーです。

間近でよく見ると、ちょっとボコボコっとした質感になっており、光が当たるとキラキラ輝いてカッコいいです。

アイソトープのメガネフレームは、表面処理によって独特の質感や色味を表現しているモデルが多いです。

“カーボン風”(カーボンではありません)のデザインや、

表面をこすってキズを付けたような”ダメージド加工”など、凝った表面処理が施されているものが多いです。

男性のお客様は特にこういった表面処理に惹かれるようで、それを気に入って購入される方もおられます。

レンズの上下サイズもあまり広くなく、クラシックというよりはスタンダードなデザインです。

知的な印象を与えてくれるウェリントンシェイプに加え、御影石風カラーのブローが良いアクセントになり、おしゃれ感をアップしてくれます。

価格帯的には当店で人気のテイラーウィズリスペクトと同じくらいになるため、これまではテイラーを優先して仕入れていたのですが、2月からテイラーが値上がりしてしまい、ほとんどのモデルが5万円以上となってしまいました。

カッコいいメタルフレームが欲しいんだけど、予算的にテイラーには手が出せないという方には、こちらのアイソトープが良いのではないかなと思います。

ぜひ店頭でご覧になってみて下さい。

本日ご紹介したアイソトープのメガネが気になった方は、ブランドのインスタグラムもぜひご覧になってみて下さい。