植物由来の肌に優しい鼻パッドあります

スタッフ今堀です。

先日のブログでご紹介したtsubura(つぶら)のメガネフレーム。

このメガネフレームを製造しているのが、福井県鯖江市にあるタナカフォーサイトという会社です。

こちらの会社はメガネフレームだけでなく、眼鏡関連部品も製造されています。

先日の展示会ではこんな商品も注文しておりました。

Dr.PAD(ドクターパッド)
一組 880円(税込)

こちらは交換用の鼻パッドです。

ただの鼻パッドではなく、敏感肌の方におすすめの鼻パッドなのです。

こちらの鼻パッドは植物由来の天然素材から作られており、可塑剤をいっさい含んでおりません。

弱酸性なのでお肌の敏感な方にも安心してご使用いただけます。

※全てのかたにアレルギーや皮膚刺激が起きない、刺激感がないというわけではありません。万が一、使用中や使用後にお肌に異常が現れた場合は、ご使用を中止し、皮ふ科専門医等にご相談下さい。

また、非常に高い抗菌力を持った素材(食品分析センター調べ)でもあるので、直接肌に触れる部分を清潔に保つことができます。

さらに、一般的なプラスチックの鼻パッドよりも滑りにくい素材(通常の鼻パッドと比べ摩擦係数が約2倍)でもあるので、眼鏡がずれにくくなるというメリットも。

シリコン素材の様なペタッとした質感をイメージしておりましたが、触ると結構滑らかな質感です。

店頭にサンプルを置いておりますので、実際に手に取って確かめていただけたらと思います。

今お使いのメガネの鼻パッドと交換することもできます。

海外ブランドなどで特殊な鼻パッドを使っているものの場合は、交換ができない場合もございますので、詳しくはスタッフまでお尋ね下さい。