最近はメガネレンズも指名買いをされるお客さも増えてきました!

スタッフ今堀です。

ブログでも度々書かせていただいておりますが、TAYLOR WITH RESPECT(テイラーウィズリスペクト)のお問い合わせが非常に増えております。

以前は「テイラーウィズリスペクトのメガネは取り扱っておられますか?」というお問い合わせが多かったのですが、最近では「テイラーウィズリスペクトの◯◯というモデルの△△カラーは在庫ありますか?」という感じで、モデル名やカラー名まで指定されるお客様も多いです。

このようにメガネのフレームに関しては、ブランド名やモデル名までご存知のお客様も増えております。

ただ、メガネのレンズに関しては、そこまでこだわる方は少なく、せいぜいレンズのメーカーで選ばれるくらいでした。

ところが、最近はメガネのレンズに関しても具体的な商品を希望されるお客様が増えてきました。

それも、結構若いお客様に多いのです。

そのレンズがこちらです。

東海光学のルティーナです。

このルティーナをご存知のお客様が多く、指名買いされるお客さまが最近増えております。

※厳密にはルティーナはレンズ素材なので、ルティーナという商品があるわけではありません。ルティーナ素材の◯◯(レンズ名)というかたちでお選びいただくことになります。

※東海光学株式会社「目の健康、考えよう」パンフレットより

ルティーナは雑誌やテレビ番組などでも度々紹介され、だいぶ認知度が高まっているようです。

また、最近はお客様のご家族(お父様やお母様)がルティーナを使われており、それでルティーナを知ったという方もおられます。

最近はユーザーの方がレンズメーカーのウェブサイトをご覧になられて、メガネのレンズについて調べられることも多くなっているようなので、ルティーナに限らず、「この◯◯というレンズに興味がある」という方が増えていきそうです。

フレームとレンズがセットになっているような眼鏡店だと、そこまでレンズにこだわる方は来店されないと思いますが、当店のような眼鏡専門店にはレンズにこだわるお客様もこれからは増えていくのではないかと思っております。

今年の7月にホームページをリニューアルし、ルティーナの紹介ページも新しくなりました。こちらももぜひご覧になってみて下さい。