お客様のメガネのご紹介 シークレットレメディS-049 目幅が狭めの女性にもおすすめのフレームです

スタッフ長尾です。

大津市のお客様に女性に人気のシークレットレメディで初めてのメガネをお作りいただきました。

S-049 Plera
サイズ:45◻︎20-145
カラー:09 カシスブラウン/クリアワイン

このフレームは近視度数ちょっと強めの方にお作りすることが多かったのですが、今回のお客様はほっそり小顔さんで目幅が狭めということでおすすめしました。

フレームサイズはお顔の幅に合わせますが、もう一つ合わせるのが目幅です。
メガネをかけた時に瞳の中心がフレームの中心より少し内側に入るぐらいが理想とされます。

耳側の空間が広くなると寄り目のようになり目幅がさらに狭いように見えてしまいます。
S-049はフレームサイズが45と小さいのでお客様にぴったりでした。

初めてのメガネということもあり、掛けた時の感触がいいようにテンプル(ウデ)がプラスチックのパーツで出来ているのもおすすめのポイントです。鼻パットも安定の良い少し大きめの物に交換しました。

使用レンズは室内用です。
本や新聞、デスク周りだけではなく少し離れたところも見たいというご要望でしたので、室内用のロングタイプでお作りしました。

ご自宅であれば雑誌を見ながらテレビも見ることができます。

メガネが初めてなのでいきなりは難しいと思いますが、使い慣れていただければ室内で歩くことも可能です。手元も離れたところも見えるので目も楽になると思います。我慢は禁物です。眼にも美容にも。

お買い上げいただきありがとうございました。まだまだ暑い日が続きそうです。クリーニングや調整などお気軽にお立ち寄りください。

本日ご紹介したシークレットレメディのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみて下さい。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。