レンズコートで美肌対策 紫外線+近赤外線をブロック エターナルスキンコート

 

 

スタッフ長尾です。

少し寒さが和らぎ春の訪れももうすぐだな・・・と思う今日この頃です。

が早くも眩しさよけのサングラスのご注文やご相談が増えてきました。紫外線カットについてのご相談や質問もございます。

 

ですが、紫外線カットについては心配は無用!です。今のメガネレンズは紫外線カット(UVカット)は標準装備です。メガネを掛ければ目元の紫外線対策ができます。(無色透明でも紫外線カットはできます。)

 

 

でも紫外線は真正面からだけやって来るわけではないので、日傘や帽子も必須です。

 

 

紫外線対策をしっかり行えば大丈夫!と思ってきたのですが、最近になって近赤外線が影響を及ぼしていることが分かってきたそうです。紫外線と同様に近赤外線も人間の目には見えません。

 

 

近赤外線は肌の奥深くまで到達してシワやたるみの原因になると言われて、すでに化粧品メーカーなどが「UVカット➕近赤外線ブロック」ができる日焼け止めや下地クリームを販売しています。

 

 

実はメガネのレンズでも近赤外線対策ができます

東海光学のエターナルスキンコート『ESC』と言います。皮膚の光老化対策として期待されています。

 

 

目元の皮膚は薄いため、日焼け止めクリームを塗るときの摩擦も気になりますよね。メガネならただ掛けるだけで美肌対策ができてしまいます。

 

眩しさよけのサングラスのように、使ってすぐに効果を実感できるというものではありませんが、アンチエイジング意識が高い女性におすすめのレンズコートです。(もちろん男性にも)

 

 

近赤外線をブロックする様子をご覧にただけるチェッカーもご用意しました。

 

 

 

店頭で確かめてみてください。紫外線、HEVのブロックもご覧いただけます。

 

 

スタッフ長尾も昨年から通勤時にエターナルスキンコート『ESC』のメガネを使い始めました。冒頭の画像のメガネです。

画像のメガネはカラーレンズになっていますが、エターナルスキンコートには色はついておりません

 

 

紫外線は肌のシミやシワの原因と言われて悪者扱いですが、免疫力をアップさせるビタミンDを作り出す効果があるので、全く浴びないのも良くないみたいです。

 

 

 

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!