テイラーウィズリスペクトのunionにツァイスの遠近両用レンズをお入れしました

スタッフ今堀です。

本日はお客様のメガネのご紹介です。

大津市のお客様に遠近両用レンズを入れたメガネをお作りいただきました。

メガネフレームはテイラーウィズリスペクトunion(ユニオン)。

少し細めのウェリントンシェイプのメガネフレームです。

フロント(前枠)部分にプラスチック素材を使用したコンビネーションモデル。

プラスチックの生地の色は、”ターコイズグレーササ”というちょっと珍しいカラーです。

ターコイズというと明るいブルーのカラーをイメージされる方も多いかもしれませんが、どちらかというと深みのあるグリーンカラーです。

光の当たり具合でも印象がずいぶん変わり、すごく綺麗なカラーだと思います。

ブリッジやテンプル部分にはメタル素材(チタン)を使用しており、こちらはにダメージド加工が施されています。

一本一本刻印されているシリアルナンバーをはじめ、オリジナルのパーツや表面処理など、テイラーウィズリスペクトのフレームは細かい部分にもものすごくこだわって作られています。

量販店などで販売されているメガネフレームに比べると、お値段もかなり高めにはなりますが、実際に使っていただいた時にその価値を感じていただけるメガネだと思います。

レンズはZEISS(ツァイス)スマートライフシリーズの遠近両用レンズをお選びいただきました。

趣味でカメラをされているお客様だったので、ツァイスのレンズに興味をもっていただけました。

こちらのスマートライフシリーズのレンズは、レンズ注文時にそのメガネを使用する方の年代を入力する項目があります。

何のためにそんなことをするのかというと、人間の目は加齢とともに瞳孔サイズが変化するため、年齢固有の瞳孔サイズ(平均直径値)を考慮してレンズの最適化を行うそうです。

こだわりのメガネフレームにこだわりのレンズを入れてお作りさせていただきました。

お買い上げいただきありがとうございました!

本日ご紹介したテイラーウィズリスペクトのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみて下さい。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。