お客様のメガネのご紹介 三日月のフレーム(BCPC)でお仕事用メガネをお作りしました 

スタッフ長尾です。

お客様のメガネのご紹介です。

大津市の女性のお客様にBCPC(ベセペセ)のフレームをご購入いただきました。

お仕事用のメガネとしてお作りいただいたBP-3284は、三日月がモチーフのサイドが可愛らしいフレームです。

ワインカラーの三日月の後ろからミル打ち模様のパーツがチラリと見えるという手の込んだ作りのフレームです。

テンプルの先端を見てみるとここにも三日月がひかえています。

レンズシェイプ(玉型)の大きめ変則楕円形も、お顔にのせると大人の女性のかわいらしさをサラッと引き立てています。

現在お使いのメガネの見え方はよく見えていて問題はないのだけれど、近くのもを見たり読んだりすると疲れやすく、すぐに辛くなり見るのが嫌になってしまうことが多いとのこと。パソコンの文字は特にそう感じることが多いそうです。

「老眼なのかな、と思って・・」とおっしゃいましたが、まだまだそんな年齢ではないので確認のため度数を測定いたしました。

結果、今のメガネは遠くがとっても良く見える(見えすぎるほどの)度数のレンズが入っておりました。

人は近くのものを見るために目の中のレンズを膨らませてピントを合わせています。遠くがスッキリ見えるほど近くを見るための力が必要となります。

  

お客様のメガネは遠くが見えすぎるため、近くを見るためのピント合わせに大きな負担がかかるので老眼の様な症状がでているのでは?と推測いたしました。

そこで少し緩めの度数のレンズを入れて使っていただくことにしました。緩めの度数でも遠くはスッキリ見えるのですが(運転もOK)、現在のメガネの見え方に慣れておられるため、まずはお仕事で使っていただき徐々に見え方に慣れていただことにしました。

三日月のメガネでリラックスしてお仕事をしていただけると嬉しいです。お買い上げいただきありがとうございました。

本日ご紹介したベセペセのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみてください。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。