花粉対策にも使える遮光オーバーグラス、今ならお試しいただけます!

スタッフ今堀です。

先日メガネをお作りいただいたお客様から「遮光用のオーバーグラスを試してみたい」というご要望をいただきましたので、東海光学より遮光用オーバーグラスのサンプルセットを取り寄せました。

Viewnal (ビューナル)という商品になります。

そのままサングラスのように使うこともできますし、普段お使いのメガネの上からオーバーグラスとしてお使いいただくこともできます。

運転の時だけこれを使っておられるお客様も多いです。

また、今の時期なら花粉対策用のメガネとしてお使いいただくこともできます。

(メガネ同様、外出後は水洗いをしてレンズに付着した花粉を落としていただくことをおすすめします。)

通常のサングラスのように全ての光をカットするのではなく、眩しく感じる短波長光を効果的に低減してくれます。

それ以外の光は出来るだけ多く通すようになっているので、見た目ほど暗く感じません。

カラーの種類も豊富で、お好みに合わせてレンズの濃さも選ぶことができます。

サンプルキットがありますので、ぜひ実際に試してみただいて、自分が見やすいカラーや濃さをお選び下さい。

ビューナルは上側からの光も遮れるような構造になっており、顔とレンズの間の隙間をカバーしてくれるので、花粉対策としてもおすすめです。

(※花粉対策用のゴーグルではありませんので、多少の隙間はできます。)

短波長光を効果的にカットし、カラーによってはコントラストを強調させる効果もあるので、「よく見えるようになった」と言われるお客様もおられます。

※効果には個人差があります。

サンプルセットは3月末までレンタルしております。

天気が良い日なら店の外で見え方を試していただくこともできますので、興味のある方はぜひこの機会にお試しになってみて下さい。