トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネのご紹介。おしゃれなブロウタイプのアイウェアでイメージチェンジ

2022.02.07

スタッフ今堀です。

 

本日はお客様のメガネのご紹介です。

 

大津市の女性のお客様で、昨日のブログでスタッフ長尾が紹介しておりましたお客様の娘さんです。

 

お母様が眼科の先生から遠近両用レンズの使用をすすめられたそうで、メガネ選びに付き添って来られたのですが、一緒にご自身のメガネもご購入いただくことになりました。

 

 

店内にあるいろんなメガネを掛けてみていただき、最終的にシークレットレメディのS-039というモデルに決まりました。

 

レンズの上部が少し太くなっていて眉のように見えるブロウタイプと呼ばれるメガネフレームです。

 

これまでお使いになられていたメガネは、レンズの上下幅がかなり狭い細めのメガネフレームでした。

 

以前はそういうメガネフレームが大流行していた時もあったのですが、最近は少し上下幅の広いメガネフレームが流行ってきているので、イメージチェンジも兼ねて今までとは雰囲気の違うメガネのご提案をさせていただきました。

 

 

ブロウ部分は厚めの七宝塗装が施されており、光沢感もあってすごくきれいです。

 

今回はブラウンカラーをお選びいただきました。

 

 

ブロウタイプのメガネフレームは、掛けた時に顔がきつく見えてしまうために敬遠される方も多いのですが、このシークレットレメディのS-039はそういった心配がありません。

 

ブロウが良い感じのアクセントになり、おしゃれ感がグッと上がります。

 

 

今回お選びいただいたフレームカラーは、少しピンクっぽい”ローズゴールド”というカラーだったのですが、お客様にすごく合っていて、メガネを掛けた時に肌が健康的で美しく見えました。

 

ちなみに、上の写真はブロウ部分の色が違いますが、同じローズゴールドです。

 

カラーの相性もあるのですが、今回のお客様のように上手くカラーが合えば、メガネを掛けた(肌に合わせた)時に肌の色を健康的で美しく見せることができます。

 

シークレットレメディは女性のデザイナーさんがデザインされているのですが、カラーの使い方がすごく上手だなと感じました。

 

 

昨年秋から新たに取り扱いを始めたブランドですが、ウェブサイトを見ると、女性ディレクターならではの目線から生み出されるシークレット・レメディには、フロントシェイプやフォルム、サイジング、カラーリングなど、女性を美しく見せる「秘密の処方」が随所に散りばめられています。と説明されています。

 

女性を美しく見せるというのは決して大げさではなく、実際にお客様に掛けてみてもらっていると「なるほどなあ!」と気づかされることが多いです。

 

今回のお客様も良い意味でイメージチェンジができ、すごく素敵になられました。

ご本人様にも気に入っていただけたようなので良かったです。

お買い上げいただきありがとうございました!

 

 

************************************

湖国のお店応援!ここクーポン使えます!

ここクーポンについては公式サイトをご覧下さい。

https://koko-coupon.com/

 

************************************

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です