おしゃれなだけではありません、アキットなら気になるレンズの厚みもカバーできます!

スタッフ長尾です。

先日お作りしたお客様のメガネのご紹介です。

遠くの見え方に若干見づらさを感じておられ、「車の運転が不安なので、遠くがすっきり見える遠近両用のメガネが欲しい。」というご要望でした。

sal

お買い上げいただいたのは、アキットのsalというモデル。

度数測定をしたところ、近視度数がちょっと強くなっていたので、レンズをぐるっと取り囲むフルリムタイプのフレームをご提案しました。

レンズが入るリムの厚みがあるプラスチックフレームを選べば、レンズの厚みは目立ちにくくできるのですが、フレームの存在が増し、お顔の印象もだいぶ変わってしまいます。

メガネでちょっとイメージを変えたい時などにはすごく良いのですが、あまりメガネが目立つのは嫌だなという場合には不向きです。

アキットのフレームは、少し厚みのあるチタンの板材が使われており、通常のメタルフレームに比べるとレンズの厚みを目立ちにくくすることができます。

プラスチックフレームほどボリューム感もないので、今まで細めのメタルフレームやナイロールフレームを使われていた方でも、それほど違和感を感じずに掛けていただけます。

度付きのサングラスもいっしょにお作りいただきました。

ラフォンのフレームに偏光レンズを入れさせていただいております。

日中、車の運転をされる時であればかなり見やすくなると思います。

お買い上げいただきありがとうございました!

本日ご紹介したアキットのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみてください。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。