トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

2022お年玉大抽選会Wチャンスクイズ①

2022.01.01

スタッフ今堀です。

 

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

新年の営業は4日(火)からとなっておりますが、今年も恒例のお年玉大抽選会を開催する予定をしております。

(DMハガキをお持ちのお客様限定のイベントです)

 

昨年も抽選会にご参加いただいたお客様ならご存じかと思いますが、通常はお一人さま1回限りの抽選が、さらにもう一回できるWチャンスというものがあります。

 

本日より3日間、このブログでクイズを出題し、全問正解していただくと、抽選に2回チャレンジしていただくことができます。

ぜひチャレンジしてみて下さい。

※クイズの答えはご来店いただいた際にスタッフにお伝え下さい。

 

※なお、ご家族でDMハガキが届いている場合は、Wチャンスは代表者様一名とさせていただきます。

 

それでは、一日目のクイズは僕から出題させていただきます。

 

例年通り、今からお見せするヒント画像をご覧いただき、その場所を当てて下さい。

 

ヒント①

最寄り駅は京阪電車石坂線の坂本比叡山口。

 

ヒント②

駅から坂を少し上った場所にあります。

※鳥居のところに正解が書かれてあるのでモザイクをかけさせてもらっております。

 

近くには坂本ケーブルがあり、比叡山延暦寺に行くことができます。

 

ヒント③

敷地内はかなり広く、受付でもらう案内のリーフレットを見ると、境内を一周するのに徒歩で30分くらいかかるらしいです。

 

また、境内には3,000本ものもみじがあり、関西屈指の紅葉の名所であります。

写真を撮りに行ったのは12月の初旬で、紅葉のピークは過ぎておりましたが、たくさんの観光客が来られていました。

 

小学校の時の写生大会で一度来たきりで、その後は一度も来たことがなかったのですが、あらためて見て回ると、自然の中にいろんな建築物があって、思わず長居してしまいました。

 

ヒント④

魔除けの象徴としてお猿さんが祀られています。

 

お猿さんは神様のお使いで「神猿(まさる)」と呼ばれ、「魔が去る・何よりも勝る」として縁起のよいものとされてきたそうです。

 

ちなみに、可愛らしいお猿さんのおみくじも販売されております。

せっかくなので僕も購入してみたのですが、”末吉”でした(笑)

 

ヒント⑤

大変有名な場所なので、滋賀県にお住いの方なら坂本という地名を聞いただけでピンと来たという方も多いかもしれませんね。

皆さん、もうお分かりかと思いますが、最後に大ヒントです。

 

これでお分かりいただけたのではないでしょうか?

 

ちなみに、坂本比叡山口の近くにはとても有名なお蕎麦屋さんがあり、今日のクイズの場所を参拝された後にこちらでお蕎麦を食べるというのが定番です。

 

いかがだったでしょうか?

初日ということで、難易度はかなり低めです。

 

昨年の問題が少しマニアック過ぎて、「難しかった!」という声も多かったので、今年は若干難易度を下げたつもりです。

こういうところにもちゃんとお客様の声を活かして改善する(笑)メガネのイマホリを今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

明日はスタッフ長尾が出題しますので、ぜひ明日もチャレンジしてみて下さい。

 

 

************************************

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です