トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

夏の暑さ(猛暑)が戻ってくる! 熱中症予防とメガネのメンテナンスもお忘れなく

2021.08.24

 

スタッフ長尾です。

 

 

夏はメガネの不具合が多く発生する時期です。

特に多いのがメガネのテンプル(ウデ)が固く折りたたみにくい!

 

カチカチに固まって動かない!!ということでメンテナンスに来られる方が多い季節です。(赤丸の部分)

 

原因は汗(水分)やほこりです。ネジと丁番の間に入り込み、糊の様に固まって動かなくなってしまいます。メガネ洗浄後は水気をしっかりふき取ることが大事です。

 

 

 

ガチガチに固まって動かなくなったテンプル(ウデ)を無理にたたもうとすると折れることもありますので、無理をせずお店までお持ちくださいね。

 

また動かないまでも、なんだかテンプルをたたむ時にギシギシという効果音が聞こえそうな動きをするようであれば、要注意!です。本当に早めにご来店ください。超音波洗浄機に活躍してもらいます。

 

毎年超音波洗浄機活躍の夏ですが、今年はお盆前から雨続きで気温的には涼しい日が続いたせいか、出番がが減っています。このまま秋に・・・と思っていましたが、どうやら木曜日頃から暑さが戻って来そうです。

 

こまめな水分補給と冷房の適切な使用で熱中症を予防しましょう。

そしてメガネのメンテナンスもお忘れなく。

 

 

************************************

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です