トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

メガネのイマホリ軒下ガーデン いろんな昆虫がやってきます

2021.08.22

スタッフ長尾です。

 

今日は久々の軒下ガーデン話です。

昆虫の画像もあるので、苦手な方はご注意ください。

 

勝手に軒下ガーデニングと称して、店先に植物を並べて育てています。

始めた頃は小さい植木鉢数個でしたが、最近で数も増え立派に(葉っぱばかりが)生い茂っています。

 

そうなってくると、いろんな虫たちが訪れてくるようになりました。

ミツバチや蝶々、小さな虫たちは大歓迎!

ついついしゃがみ込んで見入ってしまいます(^^;

 

たまに肉食系の厳つい顔つきの蜂が、自動ドアを開けてやってくこともあります。危ないのでさっさと退散してもらっています。(なぜか退散させるのは私の仕事・・・・)

 

 

先日は大きなトンボが閉店間際にやって来て、店に一泊していきました。

トンボメガネなんて眼鏡もありますが、かなり「たれ目メガネ」って思いますね(^^;

 

 

このトンボ、しっぽの先に何か半円状のものが付いた見たことないトンボでした。

珍しい種類ではないかとネットで調べましたが、ウチワヤンマというどこでも普通に見られるトンボらしいです。

期待していたので少しがっかりしましたが、「また何か変わった虫がやって来ないかなぁ」と心待ちにしながら花の手入れをしています。

 

お買い物や通勤通学の行き帰りに、ちょっと軒下を覗いてみてください。何かが動きまっわているかもしれません(#^.^#)

 

新作フレームや、新色再入荷のフレームございます。ぜひこちらもご覧ください。

 

 

 

 

************************************

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です