トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

強烈な日射しには濃いめのカラーでしっかり眩しさ対策を

2021.05.07

スタッフ今堀です。

 

数日前までは少し肌寒いなと思っていましたが、昨日の日中は夏のような暑さでした。

用事があってホームセンターに行ったのですが、買い物が終わって店から出て来ると、ちょうど日射しが一番強い時間帯だったということもあって、「眩しい」というよりは目が痛くなりそうな感じでした。

 

 

自転車通勤用に使っているサングラスをリュックのサイドポケットにいつも入れているのですが、思わず掛け替えてしまいました。

 

 

紫外線に反応してレンズの色が変わる調光レンズが入っているのですが、昨日のように天気が良い日だとあっという間に濃い色になります。

(室内にいる時は上の写真のようにほとんど無色です。)

 

外から見るとかなり濃い色になっていたと思うのですが、それくらい濃い色でちょうど良い感じでした。

掛け替えてすぐに「目が楽だな」というのが実感できました。

 

 

春先には少し薄めのカラーをおすすめしてきましたが、これから夏に向けてもう少し濃いめのカラーの方が良いかもしれないなと思いながら帰って来ました。

 

連休も終わり、サングラスを希望されるお客様も増えて来るかと思いますので、店頭に展示するカラーレンズの種類も濃いめのカラーに変えていこうかなと思っております。

 

ちなみに、カラーレンズはカラーの種類や濃さによって使い勝手がだいぶ変わります。

ご購入の際は、ぜひ実際にお試しいただくことをおすすめします。

 

 

 

天気が良ければ店の外で実際にカラーレンズを試していただくこともできます。

たとえば、「グレーとブラウンの色で見え方を比べてみたい」とか、「同じグレーの薄めの色と濃い色を比べてみたい」など、そんな希望がありましたら気軽にスタッフまでご相談下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です