トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

高機能レンズも色々ありますよ

2020.01.28

 

スタッフ長尾です。

一昨日薄い濃度のカラーながら、眩しさを抑えコントラストをハッキリさせる高機能カラーの紹介をしました。

薄いカラーでも眩しさが軽減できるので、日が暮れて薄暗くなっても視界良好なんです

 

これは本当に便利ですよ。自転車通勤されている方にはおすすめです。

私も一時期自転車通勤していた時に使っていたのですが、重宝致しました。

(現在は徒歩通勤しております。)

 

でも高機能カラーレンズはそれだけではありません。

例えば、紫外線の量によってカラー濃度が変化するレンズです。調光レンズと言います

室内では無色(クリア)、屋外では紫外線量に応じて色が濃くなっていきます。

アウトドアスポーツにもおすすめレンズです。

 

最近人気のキャンプ。

昼間はしっかり濃い色で眩しさを防ぎ、日が暮れれば無色透明のメガネになる訳です。

いちいちメガネを掛け替える煩わしさが解消されます。

 

紫外線量のほかに温度や湿度も色の変化に影響があるので

 

真夏の砂浜より、真冬の雪山の方が色が濃くなるそうです。

スキー場でも活躍してくれますね。

 

そろそろ春のお出かけ、スポーツ用にサングラスをお考えの皆さま。

カラー濃度が変わる調光レンズも候補の一つに加えてみてくださいね

サンプルレンズもありますのでお気軽にお試しください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です